ブログネタ
トラブル解決方 に参加中!
 諸般の事情で、楽譜ファイルをネット上でやりとりしているのだが。finale とかいうソフトを使っている(拡張子は.mus)。で、finaleの製造元が変わったおかげで、readerがどこに行ったか分からなくなり。サイトを見ると、体験版はあるがreaderはないっぽい、しかも体験版は印刷ができないとかもうね。

 で、その.musファイルを何とかならないかと思って、昨日PCをこちょこちょやってたら・・・なんか変なプログラムをダウンロードした?!いきなしIEが重い・・・おまけに、「レジストリエラー」みたいなメッセージがあちこちに・・・

 とりあえづ、PCのプログラムの追加と削除から、当日インストールしたプログラムを軒並み削除。しかしそれでも解決しない。


 ぐぐったら、こんなサイトが出てきた。
 【Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正して下さい リペアツールをダウンロードする】 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について5擇Systweak RegClean Proの削除方法について

 とりあえづ、ここを参考にIObit UninstallerをDLし、隠しプログラムを削除。
 あとは、ゲームがうまく動かないので、Adobe airを削除→再インストール。

 これで何とか解決した。

・・・で、finaleのreaderはどこかにないのか?!
 って思ったら、finale notepadってのがあったのか。フリーの。



人気blogランキングへの投票お願いします。3/6現在47位(+6)。週間IN16(+2) 週間OUT30 月間IN60
トラブル解決方 - livedoor Blog 共通テーマ