ブログネタ
学生時代の通学時間はどれくらい? に参加中!
学生時代の通学時間はどれくらい? - livedoor Blog 共通テーマ

 まず、この共通テーマの元ネタはこちら。
「福岡から、東京の大学に新幹線で毎日通ってます。片道5時間」(Jタウンネット)
 その元ネタは発言小町

 ・・・読んでいて、なんとなく察した(謎)。
家業(お察し下さい)ゆえに、子女が報復の的にされる例を同業者でよく見てきた。

 というあたりからね。

 で、俺自身のことを振り返ると、
 結局、(大学の後半はバイクで通ってたけど)自宅−岩切駅−仙台駅−バスで大学なり高校、ということで今とほとんど変わらない。いや、仙台駅からの分が20分くらいプラスになるから1時間くらい?あと自宅−岩切駅が高校時代は自転車だったし。

 ただ、今の高校生は、(俺は違うけど)泉とか(一番遠いやつで富谷)から、スポーツカータイプの自転車で高校まで通っていたけど、今の高校生って普通にママチャリなのか・・・
 そして、将来的には、地下鉄東西線が開業することにより、高校、大学への仙台駅からの通学ルートが大幅に変わり、東西線で通え!ということになるらしい。。。

 参考:地下鉄東西線開業に伴うバス路線再編(Sendai Watcher)

 さて、どうなることやら・・・

人気blogランキングへの投票お願いします。3/5現在53位(+14)。週間IN14(+4) 週間OUT30 月間IN60(+6)