ブログネタ
あなたが選ぶネット流行語大賞2013は? に参加中!
 というわけで、2013年新語・流行語大賞が12月1日に発表され、以下の4語が大賞を受賞した。

今でしょ!
お・も・て・な・し
じぇじぇじぇ
倍返し

・・・4語が全部大賞になるとは思わなかったけども。

 なお、トップテン入りは
◆アベノミクス
◆ご当地キャラ
◆特定秘密保護法(今日成立したのか?!)
◆PM2.5
◆ブラック企業
◆ヘイトスピーチ

 で、納得いかないのが、選考委員特 別 賞
◆被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう
・・・これ、誰が言ったの?

 いや、イーグルスの快挙を讃えるのにけちはつけたくないのだが、そもそも、これって「新語・流行語」なのか?とw
 ちなみに、表彰式には嶋と則本が出席したそうだ。

 なお、予想?の記事で誰が言ったのかわからない、と書いた「スポーツの底力」。これは、こちらの解説によると、東京五輪招致プレゼンでトップで登場したパラリンピアン佐藤真海の決めぜりふ、だそうだ。



 で、本日の本題は「ネット流行語大賞」だそうで。

1位:いつやるの? 今でしょ!(林修講師)
2位:激おこプンプン丸
3位:倍返しだ!(半沢直樹)
4位:バカッター
5位:艦これ

・・・ま、ネット界隈という意味では、ある意味妥当でね?
 艦これ(艦艇これくしょん)、俺はやってないけど、ハマってる人は結構フォロワーで多いっぽいし。あとは草不可避とかね(あれ、面白いことのたとえ、なのか??)


 てなわけで、俺の選ぶ「ネット流行語大賞2013」は、

 激おこプンプン丸

 かなぁ・・・ただし、俺がこの言葉を使った覚えはないwww


人気blogランキングへの投票お願いします。12/5現在68位(+3)。週間IN12 週間OUT24 月間IN58
にほんブログ村 トラコミュ 流行語大賞へ
流行語大賞

livedoor blog:あなたが選ぶネット流行語大賞2013は?