ブログネタ
東京オリンピックが決定!どう思いましたか? に参加中!
 livedoor blogも、ピックアップテーマ作るのが遅いよね。ま、日曜挟んだ以上仕方あるまいが。

livedoor blog:東京オリンピックが決定!どう思いましたか?

「東京で明日を見つける」ロゲ会長…2020年オリンピック(RBB TODAY)

 どう思いましたかって・・・ま、昨日書いたとおりではあるけど。
 7年後が想像できずに。


 確か、98年に見た長野五輪、アイスホッケーの一次リーグ、日本vsドイツの一番安い席が9000円だったかだから、サッカーもそんなもんじゃないかな、とは思うけども。

 で、案の定?追加の1種目は、野球/ソフトボール、スカッシュを抑え、レスリングに決定。一方、野球/ソフトボールが、「公開競技」として開催されるという説もあり。


野球・ソフト復帰も=複数のIOC委員発言―20年五輪
時事通信 9月9日(月)5時48分配信
【ブエノスアイレス時事】東京開催の2020年夏季五輪で追加競技入りを逃した野球・ソフトボールが、20年五輪で実施競技に復帰する可能性があることが9日分かった。国際オリンピック委員会(IOC)の複数の委員が明らかにした。
 理事を務めるルジャン委員(グアテマラ)は「野球は日本で最も人気があるスポーツ。日本が要望すれば、野球・ソフトボールが20年東京五輪の競技に含まれる可能性はある」と話した。
 パウンド委員(カナダ)は、10日に決まる新会長が競技数などの見直しを迅速に行うべきであるとした上で、「20年五輪で野球とソフトボールを行うことは難しくない。設備はあり、国内での関心も高い」と述べた。
 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)のポーター共同会長は「20年五輪での実施の望みはまだ捨てていない。IOC次第だが、どうなるか見てみよう。東京は、野球とソフトボールを望んでいるはずだ」と話した。

 ・・・しかし、野球とソフトをやるのはいいとして、どこでやるのかね?

 その時期のNPBはどうする??

人気blogランキングへの投票お願いします。9/9現在120位(+23)。週間IN4(+2) 週間OUT22(+8) 月間IN40(+4)
livedoor blog:東京オリンピックが決定!どう思いましたか?
にほんブログ村 トラコミュ 夏季オリンピックへ
夏季オリンピック

にほんブログ村 トラコミュ オリンピックへ
オリンピック

トラックバックピープル:オリンピック