ブログネタ
女子プロレス に参加中!
 仙台女子プロレス。

 ZEPP SENDAIが去年6月でクローズし、仙台市内での常打ち会場を探していて、たどり着いたのが今回の会場、宮城野区文化センター(パトナシアター)。元々、演劇をやる目的で作ったホールらしく、収容人員は椅子席で198席(会場発表)。そこにリングを組んで、座席は5列に組む。前回6/12は320人、超満員札止め(立見も最初は入れてたが、消防署からストップがかかったとか)。

 確かに、例えば広田さくらのしゃべりなどが、マイクなしで十分聞こえるので臨場感はあるが、・・・もう一回り大きい会場でやりたいな、と。収入を考えると。せめて、映像演出のスペースは欲しかった・・・

◎仙台女子プロレス 仙台大会 2013年7月29日(月)19時 宮城野区文化センターパトナシアター

 驚いたのは、レフェリーが村山大値氏だったこと。元々、全日本女子プロレスでデビューし、いろいろとフリーでやってたが、最近は全日本プロレスの所属になった、と思ったら6月30日で退団していた。
 とりあえづ、時間と決まり手は手元メモとかあちこちから。

 試合前の入場式は、仙女所属選手のみ。
 マイクはメインに出る花月。「関西選手から取ります!」
DSC_1070DSC_1071DSC_1072DSC_1073
◆第1試合 シングルマッチ〜 POP UP〜 1/20
○仙台幸子(9分28秒 片エビ固め)クレイジー・マリー×
*ムーンサルトプレス

 当初予定のSareee(ディアナ)が負傷欠場し、代わりに同じくディアナ所属のクレイジー・マリーが登場。
DSC_1074DSC_1075◆第2試合  シングルマッチ 1/20 〜なぜこいつらが結婚できたのか!〜対決
○星ハム子(7分54秒 バックフリップホールド)旧姓・広田さくら×

 広田、婚約指輪をしてきて村山大値に怒られるも、そのまま試合進行。
 まぁ、いろいろとお約束というか。
DSC_1076DSC_1077◆第3試合  シングルマッチ 1/20 〜W姉対決2〜
○紫雷美央(9分48秒 土蜘蛛)DASH・チサコ×

DSC_1078 で、休憩前に仙女の新製品のCMタイム。
 一見するとタオルマフラーなのだが、真ん中にマスクが書いてあり、目と口を切り抜くとマフラーマスクになるスグレモノ。1500円。

(休憩)
◆第4試合  シングルマッチ 1/20
○里村明衣子(14分50秒 胴締めスリーパー)松本浩代×

 立ち上がりから松本が攻勢で、そのまま試合を決めそうな勢いだったが、徐々に里村が盛り返し、デスバレーも不発。最後は胴締めスリーパーで、村山大値が試合を止める。

 勝利者賞のプレゼンテーターが仙台四郎。。。

 里村がマイクを取り、いろいろと話をするも、最後には「10月17日、後楽園ホール決定!」
DSC_1079DSC_1080◆メインイベント スペシャル タッグマッチ 1/60
○ダイナマイト関西、朱里(関西 14分30秒 花月)花月、杜野都×
*スプラッシュマウンテン

 杜野、花月、朱里、関西の順にそれぞれのテーマで入場。しかし、仙女の興業で関西がラストに入場というのもなんだかねー。
 花月は攻め込んで、あわやというシーンも・・・あったかな?
 最後は、杜野と朱里が場外でもみ合い、花月と関西の一騎打ちとなったが、最後は関西がスプラッシュマウンテンを決めて勝利。
DSC_1081DSC_1082 で、杜野都がマイクを取り、「この大会を最後に、無期限で欠場します。理由とかはリリースが出ると思います」って・・・
 最後に大会を締めたのが関西。そうか、今日の出場メンバーの中で、関西が最年長だったんだな・・・

 関西がリングを去るときに、ロープを開けたのが里村だったりする。
 里村は、その足で終了後のサイン会へ。。。


 しかし、杜野が欠場だと、これで仙女の所属選手が里村・花月・十文字姉妹(チサコ・幸子)の4人に・・・
 新人の早期入団が望まれるも、練習生がいる雰囲気もないし・・・

 終了21時前。

 おまけに試合終わって外に出たら雨だし。宮城野区役所の駐輪場、チェーンかかってバイク出すのに苦労するしwww

【今後の仙台女子プロレスの主な試合日程】
9/6  (金)宮城野区文化センター
9/7  (土)色麻町民体育館
10/27(日)宮城野区文化センター
11/16(土)仙台サンプラザホール
・・・行けるかな?


人気blogランキングへの投票お願いします。7/29現在113位(+29)。週間IN6(+4) 週間OUT28 月間IN36(+4)

livedoor blog:女子プロレス
格闘技ブログ:プロレス
トラックバックピープル:プロレス