ブログネタ
AKB48の総選挙について、どう思いますか? に参加中!
アイドルに処女性は必要ない!? AKB総選挙で指原莉乃が1位になった意味(MEN'Sサイゾー)

 AKB48の32枚目のシングルの参加メンバーを決める『第5回AKB48選抜総選挙』の結果が8日に神奈川・日産スタジアムで発表され、HKT48の指原莉乃(20)が5月22日発表の速報から首位をキープして初の1位を獲得した。前回1位の大島優子(24)は2位、前回2位の渡辺麻友(19)が3位。「おブス」で「ヘタレ」といわれる指原が、強力な本命を押さえてまさかの逃げ切りを決めた格好だ。
 指原といえば、昨年の総選挙で4位と躍進するも、その直後に過去にファンと性的関係になっていたという致命的スキャンダルを週刊誌に報じられた。そのペナルティとしてHKTに“左遷”され、再浮上は難しいといわれていた。

 てなわけで、
AKB48の総選挙について、どう思いますか? - livedoor Blog 共通テーマ

 どう思うか、って言われても。。。
 去年とあまり考え方は変わらず。

 確かに、さしこがセンターということで、アイドルに求めるものも変わってきたのかな、という思いはあるし。
 あとは、横浜国際総合競技場の芝は大丈夫なのかとか。
 フジテレビは1830−2310まで生中継したけど、もし18歳以下とか15歳以下のメンバーが上位に入ったら、生中継は(労働基準法の時間制限があるので)どうなったんだろう、と思ったら、1位の発表が21時過ぎで、そのあとはメンバーのインタビューとかなんとかで時間を繋いだのねとか。
 裏番組(NHK総合で、G−E@東京ドーム)よりは視聴率いいんだろうなとか(実際、関東で20.3%だったそうだが)。

 そもそも、総選挙と謳ってはいるが、実際は株主総会だろう、とか。

 個人的には、宮城県出身(菅原美和の娘)の岩田華怜(AKB48、チームA所属)に頑張って欲しかったんだが、圏外か。。。(って、投票してない俺がいうのもなんだが) 64位に入るには1万5千票必要なのか。するってーと、1万票=CD1万枚@1,264円=1千万円?!ぐはぁ。。。






AKB48の総選挙について、どう思いますか? - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ AKBファンのトラミュ☆へ
AKBファンのトラミュ☆

トラックバックピープル:AKB48
人気blogランキングへの投票お願いします。6/10現在76位(+32)。週間IN12(+4) 週間OUT14(−4) 月間IN44(+2)