ブログネタ
Vチャレンジリーグ女子 に参加中!
 バレーボール・Vリーグの一部(プレミアリーグ)と二部(チャレンジリーグ)の入替戦(チャレンジマッチ)が、4/6,7の両日、神奈川・秦野市総合体育館にて行われた。

 男女とも、一部7位−二部2位、一部8位−二部1位。
 いろんな種目の「入替制度」を見ると、(元々入替のない野球やバスケはともかく)このルールは結構厳しい。実際に入れ替わったのって、ここ10年はなかったような(あったとしても、解散が決まっていたチームが負けて降格とか。入れ替わったとしても他チームの解散で結局救われたとか)。最後に「純粋に」入れ替わって落ちたのが女子のJTで、このとき代わりに上がったのがデンソーらしい。

 試合は2日間同カード。1勝1敗の場合は総セット数、総得点数で競う。同点の場合はプレミアの残留。
◎女子
・4/5 800人
上尾 1−3(20−25/25−23/17−25/17−25)パイオニア

・4/6 1,000人
上尾 1−3(25−23/23−25/13/25/15−25)パイオニア

 パイオニアレッドウィングス(一部8位)は、エース・スタエレンスが初日第一セット途中に負傷も、その後を全員でカバーしての勝利。

・4/5 1,000人
デンソー 3−1(25−18/19−25/25−20/25−19) 日立

 ここで、「やっぱ女子は素直に決まりだな・・・」と思った2日目。

・4/6 1,600人
デンソー 1−3(15−25/20−25/25−17/18−25) 日立

 と思ったら、2日目は立ち上がりから日立佐和リヴァーレ(二部2位)がペースを握る。3セット目をデンソーが取り、4セット目デンソーエアリービーンズ(一部7位)は20点取れば残留だったが、18点と一歩及ばず、降格。。。、

 日立佐和は、数年前にVリーグ女子が10→8チームになったとき、残り1チームを決めるトーナメントで残れずに降格したチームで、そこからの復帰!

 日立のあの応援団が、プレミアに戻ってくるのか・・・。


20120218 純情


20110129 あいたかった→CHOO CHOO TRAIN

 なお、書くのが疲れたのではしょるとw,男子はジェイテクト(二部1位)が大分三好(一部8位)に初日敗れるも、2日目に勝利して初のプレミア昇格!
 FC東京(一部8位)はつくば(二部2位)と対戦、初日0−2からひっくり返すと、二日目も3−1と勝利し残留した。


 ・・・来年(というかもう今年の秋だよな・・・)はどうなるんだか。


Vチャレンジリーグ女子 - livedoor Blog 共通テーマ
その他スポーツブログ:バレーボール
トラックバックピープル:バレーボール
にほんブログ村 トラコミュ Vリーグ〜女子バレーボールの魅力へ
Vリーグ〜女子バレーボールの魅力

人気blogランキングへの投票お願いします。4/8現在74位(−10)。週間IN10(−6) 週間OUT22(−6) 月間IN100(−6)