ブログネタ
Vチャレンジリーグ女子 に参加中!
 今の職場でいいとこは、(土日出勤があるのは仕方ないが)3日なり4日働いたら、強制的?に休みを入れるとこ。なにせ、前の職場は、土日出勤という点では同じだが、(自分で休み希望出さない限りは)土日は確実に出勤となっていたもんでね。
 とはいえ、1月はあまり大きな予定もないので、恐らく今日を指定休にしていただろう。Vとbjのはしご。

 Vリーグは、昨年10月にオープンしたゼビオアリーナ仙台。しかしチャレンジリーグ(二部相当)で一番安い席で1800円かよ。。。まあ、今回は仙台市主催の共通観戦パックで、bjと合わせて3000円なので十分元はとれる。

○Vチャレンジリーグ女子 2013年1月26日(土)13時 ゼビオアリーナ仙台 主審:高橋宏明 副審:佐々木功 788人

上尾メディックス 3−0(25−12/25−9/25−17) JAぎふリオレーナ
039e975f.jpgfba08411.jpg【V公式の戦評】
第1セット序盤、上尾メディックスは安藤の連続サーブポイントでJAぎふリオレーナのレシーブをを崩し主導権を握った。中盤に入ると庄司の速い攻撃が光り、相手を突き放した。終盤にウスティメンコの4連続サーブポイントも生まれ、一気にこのセットを奪った。
 第2セットに入り、上尾は更に勢いに乗った。高さのあるブロックで相手の攻撃を封じると、吉村の強烈な攻撃とウスティメンコの高さのあるスパイクが次々に決まり、セットを連取した。
 第3セット、JAぎふはレシーブの粘りから湯川の速い攻撃に繋げる等、中盤まで互角の展開を見せた。しかし、中盤以降、上尾もリベロを中心とした安定感のある守りからウスティメンコにボールを集め、粘る相手を突き放して、ストレートで勝利を収めた。

 さすがに、ここまで8試合、1セットも落としていない上尾が、評判通りの圧勝。
 JAぎふは、今シーズンVチャレンジに昇格。

 しかし、上尾の応援団の選曲、ブラバン甲子園かよw

人気blogランキングへの投票お願いします。1/26現在54位(+3) 週間IN30 週間OUT40(−4) 月間IN108
Vチャレンジリーグ女子 - livedoor Blog 共通テーマ
その他スポーツブログ:バレーボール
トラックバックピープル:バレーボール
にほんブログ村 トラコミュ Vリーグ〜女子バレーボールの魅力へ
Vリーグ〜女子バレーボールの魅力