ブログネタ
“成人”ってどんなイメージ? に参加中!
livedoor blog:“成人”ってどんなイメージ?

 成人・・・大人のイメージ。

 ただ、今の自分が大人なのか?と言われると、・・・いろんな意味で微妙、だよな・・・
 とりあえづ食わせて行けるだけの甲斐性もないしw
 全く関係ないけど、俺の(利府町の)成人式って、椅子とイスの間がかなり離れてたから、式典中に騒ぐなんてことはなかったし、終わってから二次会に行くような雰囲気もなかった(いや、俺が誘われなかっただけかもしれないけど)。なぜか知り合い(当時二浪中)と献血に行ったくらいで。

 で、最近の成人式って、成人の日の月曜日ではなく、その前日にやるんやね。成人式のあとの飲み会とかの都合を考えると合理的なんだけど、「だったら月曜日を休みにするってずるくね?」「いや三連休は欲しいだろ」「今年くらい正月と成人式の間が離れている方がいい」「いや高校サッカー選手権で生徒が東京滞在するのは金の無駄だ」みたいな議論があってもいいな、と思うけどw



にほんブログ村 トラコミュ 成人の日へ
成人の日

人気blogランキングへの投票お願いします。1/15現在61位(−3) 週間IN26(−2) 週間OUT52(+18) 月間IN100
livedoor blog:“成人”ってどんなイメージ?