ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 とりあえづぼちぼち、年末を想定して動かないといけないな、と思ってはいるけど。とりあえづは、イーグルスの年末企画に参加するなど。(てか、HP本編のまとめとかもやらないといけないんだが手が回らないw)

 てなわけで、毎年恒例の「あなたの2012withGOLDENEAGLES」に参加する。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
 東北楽天ゴールデンイーグルス
1.最も印象深い試合ベストスリー(順位は無くても可)

・・・そういや、投票項目に、ベストゲーム・ワーストゲームがないことに今更ながら気付くなど。

 順に、

 いろんな意味での?な試合。
E5−5L(10/4、宮城球場)ライオンズの見事な遅延試合・・・

 ベストゲーム:
E2−1F(8/25、宮城球場)見事なサヨナラ勝利!二次会!!

 ワーストゲーム:
G2−0E(5/30、東京ドーム)杉内俊哉にノーノーを食らう。

 次点は、10/4の試合、この試合の意趣返しという説もあるが・・・
E8−7L(5/10、宮城球場)
8回裏「ホームラン2本で逆転です!」

2.よく頑張った!と思う投手3名まで
美馬 学
辛島 航
加藤 大輔 次点:青山 浩二

3.よく頑張った!と思う野手3名まで
銀次
枡田 慎太郎
藤田 一也  次点:松井 稼頭央

4.残念だった選手3名まで(投手野手の中から)
岩村 明憲
永井 怜
上園 啓史
次点:解雇された外国人全員(ケルビン・ヒメネス、ルイス・アルフォンソ・ガルシア、ホセ・フェルナンデス、ルイス・エンリケ・テレーロ、ハーパー)

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
田中 将大
鉄平
青山 浩二
その他:アンドリュー・ジョーンズ(そんなに凄いのか???)

6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
「もう少しみなさんがクリネックス(Kスタ宮城)に足を運んでくれれば、もっといい結果が出たかもしれない」(星野仙一監督。2012.10.6)

7.2012年イーグルス新人王は?(対象はNPBの新人王資格に準じる)
釜田 佳直

8.2012年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
美馬 学

9.ぶっちゃけ、2012年は何位になると予想していましたか?
アジア制覇

10.ぶっちゃけ、今年の順位の要因はなんだと思いますか?
愛と意志と運

11.ぶっちゃけ、2013年のCS出場は可能だと思いますか?
当然です。

12.今年チームを去る「あの人」へ一言どうぞ。(「あの人」は任意)
この前、巨人の星で、貴方が盗塁してるのを見て驚きましたよ>田淵幸一コーチ。


13.今年は何試合生観戦しましたか?
44試合

14.生観戦した中で一番印象に残った試合、場面は?
 やはり、10月2日の埼玉西武の遅延行為。

15.来季に向けて、イーグルスに期待したいこと
 勝利あるのみ。

16.今年のイーグルスへ、自由にどうぞ。
 なんだかんだでよくやってくれたと思う。けど、それだけじゃあかんのよね。。。

99.イーグルス以外で讃えたい!と思う野球選手・チーム各1
読売ジャイアンツ(アジアシリーズ初優勝)
阿部 慎之介(読売ジャイアンツ)

その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


 個人的には、歴代2位の参戦数だけど、来年はどうなることやら・・・
 とりあえづ秋田を第一目標に、いわきのオールスターと、山形かな。。。

 てなわけで、来年もがんばりましょう。
 まずは、FC会費引き落としのために、口座に金を入れるところから・・・。

東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
スポナビ:[東北楽天]2012年シーズン閉幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
トラックバックピープル:野球好きブロガー【TB企画】2005年を振り返る