ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 ベガルタの戦力外通知とか、ACL組み合わせ決定とかあるけど、取り急ぎ今日はこれに行ってきた。

 てなわけで、今年のbjリーグ。ゼビオアリーナが思ったより高額の使用料→急きょ他の会場を抑えにかかるも、平日の青葉体育館(と気仙沼・南三陸)とかしか抑えきれなかった(らしい)のが仙台89ERS。まぁ、少なくとも俺の今の勤務体系では、土日に休みを取るよりも、平日ナイターの方が行きやすくてありがたいわけだが。

 しかし今年の89ERS、出足から調子がいまいち。そんな中迎えた相手は新潟アルビレックス。仙台市内での試合は、10月のゼビオアリーナ以来。青葉体育館では今年初めての開催。
 いろいろとあったけど、なんとか試合開始には間に合った。

○第8回bjリーグ2012−2013シーズン公式戦 第15戦 NTTdocomoプレゼンツ仙台89ERSホームゲーム 仙台89ERS(黄)vs新潟アルビレックスBB(白) 2012年12月6日(木)19時10分 仙台市青葉体育館 審判:漆間大吾、加藤和義、松坂省吾 1,489人

仙台 82−100(17−21/18−26/19−19/26−34) 新潟
DSC_0451DSC_0452
 なんか・・・いろんな意味で、燃えない試合。
 見てて伝わってくるものがない。
 それはチーム状態の悪さなのかもしれないし、俺の気力からくるものかもしれない。

 確かに、素人目に見て、ゴール下を新潟に制圧されているのはわかる。
 あと、FTが以前と比べてちゃんと入るようになった気はするけどさ。

・・・なんか・・・なんだかねぇ。

 せっかく営業は頑張ってるんだし(おかげで、「売り」だった200円のサッポロの缶ビールが、試合開始前に売り切れて、ハーフタイム直前に再入荷だったりするけど)。入りは目測で1200人?

 しかも困るのは、この相手(新潟)と、なぜか6試合もやらないといけないことw
 あとは、FC会員証がどっかさ行った(実話)。とりあえづ今年はFC,レギュラーコース(3千円)に入ったので、それで貰ったただ券を今回消費した次第。

 というわけで、この試合。今月のワーストゲームにノミネート。


P.S.そういやナイナーズ、スポーツコートやめてウッドコート(普通の体育館のコート、試合前にテープとか貼って他の種目のラインを消す)になったのか。。。
 あとは、仙台ベルフィーユの選手・監督ご一行が、チームジャージ着て集団で試合見てたような(ハーフタイムに紹介されたけど)。

 とりあえづ、次に見に行く予定なのは12/25(火)、青葉での群馬戦、か・・・。

DSC_0453DSC_0454
【現時点での東地区順位表】
1 秋田 10  4
2 長野 11  5
3 岩手 11  5
4 新潟 11  6
5 富山 11  7
6 横浜  8  6
7 千葉  7  7
8 東京  7  9
9 仙台  5 10
10 埼玉  2 10
11 群馬  1 15



人気blogランキングへの投票お願いします。12/6現在90位(−2) 週間IN12 週間OUT34 月間IN78(−2)
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 トラコミュ bjリーグへ
bjリーグ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
トラックバックピープル:bjリーグ
livedoor blog:仙台89ers
スポナビ:バスケブログトラックバックセンター