ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 毎年恒例のプロ野球合同トライアウト第一回が、本日(11/9)、56名の選手が参加し、県営宮城球場で行われた。

 イーグルス関連では、戦力外通告を受けた選手のうち、
投手:有銘兼久、川島亮、佐竹健太
外野手:中村真人 が参加。
 また、元イーグルス所属選手では、
投手:松崎伸吾(阪神)、一場靖弘(東京)、朝井秀樹(読売)が参加。
DSC_0396DSC_0397
 宮城球場のネット裏がほぼ満員になるくらいの盛況。ただ、営業してる店が森のキッチンのみというのはなんだかなぁ、だが。

 ちなみに、試合前のシートノックを担当したのがイーグルスの礒部公一コーチ。
 捕手のサポート役として、イーグルスの小山圭司、井野卓両捕手が参加。
 あと、球審が山路、原両氏が交代で(一審制)。


 その他詳細はこちら。
 ルールは
・一人の投手は4人に投球
・走者が出たらそのまま走者として残る
・カウント1−1からスタート
・打者は7回くらい回るらしい

 俺は前半で帰ったので、一場とか朝井は見てないんだけど、見た中で気になったのが、
・古木克明(横浜−オリックス−K1)が横浜ユニ
・なんと、”どすこい君”こと、柳田将利(青森山田高−千葉−NOMOクラブ、25)が一塁手として登場!パワーはありそうだが、どうも守備が緩慢な・・・。
・ルイス・ゴンザレス(米国−横浜−兄弟−高知FD)。一球目でいきなりスピード表示が178キロを表示www恐らく誤表示だろう、という結論に。
 でも、4人全員抑えたのは、このゴンザレスが最初だったという。

 11時前に始まって、12時45分に休憩(20分)。俺はここで帰ったけど、15時前くらいまでやってたらしい。




 自由契約選手が他球団と契約を結べるのは、この第一回トライアウト終了後から。したがって、すでに契約内定されていた選手は、このトライアウトに参加せずに早々と契約確定される。
 なお、第二回トライアウトは11/21に鎌ヶ谷で行われる。
 いずれの選手も、いい結果が出ることを祈るのみ。


DSC_0395DSC_0398
P.S.ロケタッチに、これを作ってみた。

2012年11月09日

スタジアム・球場

県営宮城球場左翼席にタッチ!(12:57)

作ってみた。これなら統合化もないだろう。 #rakuteneagles






人気blogランキングへの投票お願いします。11/9現在65位(−1)。週間IN22 週間OUT34(−2) 月間IN102
=プロ野球全般= - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 野球ブログへ
野球ブログ