ブログネタ
高校野球 に参加中!
 とりあえづ、今日(というかこれ書いてるのは24日夜なんだが)は盛岡でオールスター。この件は明日付けの日記で書くとして、今日付は高校野球宮城大会の決勝。

 昨日22日の準決勝は、

仙台育英 003 105 0=9
聖和学園 000 000 1=1

利府 000 101 001=3
東北 010 110 10×=4

 で、今日の決勝。
 このカードの決勝での対戦は3年ぶり。
育英 020 000 000=2
東北 100 000 000=1
(仙台育英は2年ぶり23度目の甲子園出場)

【河北評】仙台育英が競り勝った。0−1の二回、1死一、三塁から伊藤の中前打で同点とし、2死一、二塁で高橋竜が右翼線に適時打を放って勝ち越した。リードを守り切ったのが主戦右腕の渡辺。伸びのある直球を内外角に投げ分け4安打、無四球の好投で完投した。
 東北は一回、左翼線三塁打を放った酒井が斎藤の遊ゴロの間に生還し先制した。二回以降は四、七回に長打で得点機を築いたが、後が続かなかった。


 ま、行く以上はがんばって、と。

人気blogランキングへの投票お願いします。7/24現在89位。週間IN16 週間OUT14 月間IN82
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球