ブログネタ
高校野球 に参加中!
 今日は休み。で、宮城球場に行く前に、三高が試合やってるのを思い出し、仙台市民球場へ。いや、楽しみなのは三高の応援団だったんだが・・・

 仙台三高は宮城のナンバースクールの一角だったが、このたび共学になった。主なOB:大熊正太郎(競輪選手)など。
 東北学院榴ヶ岡は東北学院大の元々付属高校で、元々は仙台市榴ヶ岡にあったが、泉に移転した。ここも俺が現役の頃は男子高だったのが共学に。主なOB:福井弘文(東北放送元アナウンサー)など。

◎第94回全国高校野球選手権宮城大会2回戦 宮城県仙台第三高等学校vs東北学院榴ヶ岡高等学校 2012年7月13日(金)11時30分 仙台市民球場 晴 球審:武田 1,200人(目測)

榴ケ岡 001 001 040=6 H12 E2
仙台三 000 020 000=2 H5 E7
DSC_0042DSC_0043DSC_0044
【榴ケ岡】新木−大坂
【仙台三】千葉[7 2/3]、菅原[1/3]、遠藤[1]−加藤

 しかし、三高は応援団幹部不在orz。榴ケ岡は「躑躅」(つつじ)と書かれた、立派な応援団旗は揚がっている(建てられている)が、いわゆる応援団はいない。ともに野球部控え選手の仕切りで、榴ケ岡は5回終了時には「スタンディング・ニッポン」を。
 で、試合中の応援は(俺は5回終了時に着いたのだが、俺の見た限りでは)両校ともにずっと「さーいきましょー」。唯一、榴ケ岡が8回のチャンスに、稲葉(F)やって、さらにチャンスで千葉ロッテのチャンス1(現行のやつ)。で、このチャンステーマが発動したとたんに、二死二塁から三番太田(背番号12)がレフトへタイムリー。さらにこのチャンステーマに乗せて連打で一挙4点。

 結局、この得点を榴ケ岡・エース新木が守り切り、榴ケ岡が2回戦を制する。第四シード・仙台三高は初戦敗退・・・。

 榴ケ岡の次戦は3回戦、7/17(祝)12時半より仙台市民球場にて、石巻好文館(旧・石巻女)と対戦。てか、石巻好文館はもしかして夏の大会(宮城広瀬相手に)初勝利?
DSC_0046
DSC_0045


スタジアム・球場

仙台市民球場にタッチ!(13:45)



人気blogランキングへの投票お願いします。7/13現在89位(+1)。週間IN18(+2) 週間OUT22(−4) 月間IN78(−2)
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球