ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 サッカー女子のチャレンジリーグ、仙台は9日、日本代表DFでロンドン五輪に出場する鮫島彩(25)がフランス1部リーグのモンペリエから移籍すると発表した。プロ契約を結ぶ。チャレンジリーグはなでしこリーグの2部に相当する。
 仙台は活動を休止した東京電力から移管されたチーム。代表で左サイドバックのレギュラーを務める鮫島は仙台を通じ「チームの勝利、東北のさらなる盛り上がりに貢献できるように頑張りたい」とコメントした。
 鮫島は常盤木学園高出身。昨年3月の福島第1原発事故後、なでしこリーグの東京電力から米女子プロリーグのブレーカーズに移り、その後モンペリエ入りした。(日刊)

 噂にはなっていて、INACあたりと競合になっているという話もあったが、やっと昨日(7/9)正式発表になった。いや、チャレンジリーグの選手登録期限が、7/13までだったというのもあるけど。
 ぶっちゃけ、2部リーグ優勝・1部復帰「だけ」なら、現状の戦力でも十分。現状の戦力に刺激を与えること、さらに1部復帰後も見越した補強。
(そうなると、男子部の補強はないのか?とも思うけど)

 まぁ、いずれにせよ、選手が増えることはいいこと。プロ契約だそうだが、彼女の知名度とか考えれば、スポンサー収入で取り戻せるでしょう。あと、ロンドン五輪の選手所属チームに「ベガルタ仙台」が出るというのが!

 なお、現在鮫島選手は女子代表合宿に参加中で、ポジションは主に左SB。マリーゼということから考えると、復帰といっていいのかな。ベガルタへの合流は、恐らく五輪の終了後と思われるが・・・。
 こりゃ、再開後の試合が(いろんな意味で)楽しみでもあり、怖くもあり。
(俺が試合見に行けるのか、というのもあるがw)


人気blogランキングへの投票お願いします。7/10現在94位(−2)。週間IN14 週間OUT26 月間IN76(−2)
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ*これで968記事目
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
にほんブログ村:女子サッカーを応援しよう!
ブログピープル:女子サッカーピープル