新卒で入社3日目「もう辞めたい。早く帰れる公務員になりたい」(J−CAST会社ウォッチ)

 いや、俺の父親が、結構(出張というか演習はときどきあるけど)何もなければ18時前には帰ってきたから、個人的にはそういう印象が強いんだけども。
 ただ、いろいろ最近情報を集めると、公務員も結構忙しいというか、残業はたくさんある、というらしいし・・・

 しかも、俺のこれまでの仕事が、(契約上)残業のない勤務だったからな・・・。
 いや、俺自身が、公務員になり損ねたという過去があるから、余計になんだかなぁ、と思うんだけどね。

 今後、仕事は(辞めなければ、クビにならなければ)回ってくるし、残業もあるだろう。今は研修中だから、18時(定時)きっかりに帰れるんだけども。

 最初の問題「どう声をかけるか?」と考えたら、・・・とりあえづ、契約更新というか一ヶ月くらいやってみてからでもいいんじゃない?と。
(いや、実際問題として、今の研修で一週間たたずにいなくなった人間も何人かはいるけどね)

 とりあえづ、俺としては明日働いて、週末遊ぼう!と。


人気blogランキングへの投票お願いします。4/12現在68位(+7)。週間IN32(+6) 週間OUT36(−4) 月間IN120(+6)
入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける? - livedoor Blog 共通テーマ