ブログネタ
アイスホッケー に参加中!
 改めて、土曜の霧降の話を少々。

 これはテレビ朝日のニュースかな?


 ちなみに3/25の下野の記事(写真に俺も映ってるが、言われないと気付かないや)。

 売店。。。もとい、アイスバックスカフェの豚汁。しばらくこないうちに、300円だったのが400円になっていた。杏仁豆腐もなくなっていたしw
1203241


 そう、去年だっけ?バックスが吉本興業と提携したので、運営にいろいろと手が入った。カフェもそうだが、両ゴール裏に巨大横断幕が出たりとか「HOUSE OF ORANGE」とかね。特設ビジョンでイメージビデオとか


「PowerPlay!」とか「Defence」とか「GREAT SAVE!」とかを流したりとか(試合のリプレイは流れなかったけど)。
 そしてなによりも・・・場内アナウンスの女性の声が若返っていたw
 いや、霧降といえば、あのどことなくやる気のなさそうなおばさん(当社比。推定)の声がお馴染みだったのに・・・
 と思ったら、試合終了後の表彰セレモニーで、おばさん(仮称)復活キター!
 準優勝表彰が道新スポーツで、優勝表彰が北海道新聞(だったかな?)。

 俺は帰りのこともあったので、王子が記念撮影をしているあたり(19時くらい?)に失礼したけど(その後にバックスのスタッフ挨拶があったけども)、二本目のバスに乗って帰ることができた(スタッフ挨拶まで見たら、最後のバスが行ってしまうところだったな)。

 とりあえづ、優勝しないと見えないこともあるし、優勝して現状のリーグの限界(日本が4チームしかないこと、優勝賞金が出ない?こと)にも気付くのかもしれないし。
 個人的には、もっと(アジアリーグへの参加)チームが増えることが希望なのだが、いかんせんリーグ自体が縮小再生産に向かってるし・・・。さりとて、これ以上豪州とかカザフとかタイとか台湾のチームが参加しようもんなら余計に・・・
 それにしても、NHKもスポーツニュースの最後に、バレーとかバスケの結果流すのと一緒にアイスホッケーも結果くらいは触れてもいいんじゃないかと。そのためには、NHK(地方局ではなくBSでもいいから全国枠で)に放送権を買ってもらわないといけないのかね・・・。その割には、河北新報が(東北フリーブレイズがあるからかもしれないけど)Vゴールを決めた久慈の写真入り、3行使って結果を報じていたことが(意外に扱いがでかいことに)驚き。

 あとは、3年くらいぶりに売店脇(笑)の応援に参加。
 割とすんなりと入っていけた気がする?
 こちらの動画は、その売店脇(笑)の視点。(ただ、俺はそこからさらに少し上の位置にいたけども)

 いつもの方々とか(元東応の方とか)いろいろいたりして。ドラム3個にバルサ2本(俺も持ってくればよかったな)。ただ、手拍子・メガホンの音は響くけど、声が反対側まで届いていたかどうかいささか不安なのだが・・・あと、王子の社員応援団も珍しく?霧降に来てたな。

 改めて、試合開始前のビデオの言葉を借りれば、

 アイスバックスが目指すのは「最強のチーム」ではなく「最高のチーム」だ。

 ・・・最高のチームだとは思うけど、最強にはなれなかった・・・。

 そして、土曜日のゲーム。負けた以上ベストゲームには成りえないが、印象に残るゲームであることは確かである。

 次にアイスホッケーを見るのは、ゼビオアリーナ(仮称)のオープンかなぁ・・・。
 できれば、数年後にでも仙台で全日本をやってほしいんだけどね・・・。
(宮城県連盟の運営能力があるのかどうかわからんけど)

人気blogランキングへの投票お願いします。3/26現在74位(−2)。週間IN30 週間OUT686(+78) 月間IN94(−2)
livedoor blog:アイスホッケー
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:アイスホッケー↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!