ブログネタ
アイスホッケー に参加中!
 アジアリーグアイスホッケーも、明日あさってのファイナル第四戦、第五戦で決着がつく。

 ファイナル、ここまでの成績は、王子イーグルスの2勝1敗。

12.3.17 土 白鳥 1864 王子 4−6 日光
12.3.18 日 白鳥 2266 王子 5−0 日光
12.3.20 祝 白鳥 2166 王子 4−3 日光

 しかし、バックスはここまで、「プレーオフで霧降では負けていない」。

 バックスにとっての問題は、負傷?でファイナルになってからはベンチにも入ってない、GK・福藤豊が復帰できるのかどうか。

○アジアリーグアイスホッケー プレーオフファイナル
栃木日光アイスバックス(リーグ3位)vs王子イーグルス(リーグ1位)
日光霧降アイスアリーナ

第4戦:3月24日(土)16時
第5戦:3月25日(日)14時
*第4戦で王子が勝利した場合、第5戦は行われない。
 王子が勝つと、4年ぶり2度目の優勝。日光が勝つと、初優勝。

 思えば、俺が最初に霧降に行ったのは、99年2月14日のコクド戦(古河電工のラストシーズン)。
 その後は、年に1,2度くらいのペースで霧降に通い、いつの間にやらはめられて売店脇(笑)で声出しするようになり。さらには首都圏での試合はもとより、苫小牧、三沢、神戸、長野(全日本)、さらには韓国まで・・・。(釧路に行けてないのが残念だが)
 最後に霧降に行ったのは09年1月で、今回の霧降遠征はそれ以来になる。

 過去の俺のバックスの観戦総成績は10勝3分53敗。というか、北海道勢に勝ててない、んだが・・・
 今年(というか今シーズン)のバックスは一味違う、と思いたい。


 とりあえづ、ここまでの10年以上の年月に、決着をつける遠征になるのか?!
 というわけで、明日(試合があればあさっても)霧降行くよ。

・・・寝坊しなければw
 現場で会う皆様、よろしくお願いします。

 なんとか土曜は開門(14時)前には着けるとは思うけど・・・
*チケットは指定席は前売りで完売、当日発売の自由席(1500円)のみ

人気blogランキングへの投票お願いします。3/23現在73位。週間IN30 週間OUT498 月間IN92
livedoor blog:アイスホッケー
にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:アイスホッケー↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い