ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 というわけで、明日はJ1リーグ戦、開幕。

 ベガルタ仙台は、ホーム・仙台スタジアムに、鹿島アントラーズを迎え撃つ。
 試合のpreviewはこちら


 ・・・というか、ここ数年は、(去年は震災があったのでちょっと事情は異なるが)シーズン終了→ばたばたしてたらいつの間にかシーズン開幕、というパターンなんだよな・・・。
 ただ、今年に関して言えば、1月、2月と(ベガルタに限らず)サッカーを現場で全く見ていない。ぶっちゃけ、2カ月もブランクなんて、サッカーを見るようになってから初めて。
 とにかく、始まってしまえば、なるようになる、というか、なるようにするしかない、とは思う。

 あと、今年の不安は、席割の変更で、俺がどこで試合を見るのか、ということ。
(いや、年チケと一般チケの入場が時間差になったということもあるが、どっちにせよ(軟弱者なので)開門してしばらくしてから行くことになるから(明日に関して言えば、自宅で昼食を食べてから行くから13時前?)、それはあまり関係ないか)

 そして、あとは俺の右足の状態。なんとかギブス外して、今日の外回りの仕事も松葉杖なしでこなせたが、飛び跳ねるのは厳しいよな・・・。

 あ、ベガルタの勝利についてはみじんも疑っていない。
 J1リーグでの開幕戦は、過去4戦3勝1分だから。

 もう一点の注目点。

【当日近辺のその他の主な試合予定】
bjリーグ     福岡−仙台  3/10 1900 アクシオン福岡
NPBオープン戦 東北−千葉  3/10 1300 倉敷
Vチャレンジ女子 黒部−仙台  3/10 1500 黒部
J1リーグ     仙台−鹿島  3/10 1400 仙台

 イーグルス、ベガルタ、ナイナーズ、ベルフィーユが同日に試合をするのは(おそらく)明日が初めて、となる。
 実際問題として、ベルフィーユはリーグ戦が今度の土日で終わるし、イーグルスはオープン戦だしで、ねぇ・・・。
(今のタイミングじゃないとありえないな)

 というわけで、明日現場でお会いしましょう。

人気blogランキングへの投票お願いします。3/9現在97位(+3)。週間IN18(+2) 週間OUT198(+4) 月間IN90(+2)
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ(これで946件目)
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:JリーグとかトラバっQ
トラックバックピープル:ベガルタ仙台