ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 で、噺の順番を追って記事を出していくけど。

 ベガルタ仙台レディースが今年参加する、プレナスチャレンジリーグ(日本女子サッカーリーグ第9回二部リーグ)の日程が、2月27日(月)午後5時にリリースされた。

 というか、Lリーグのホームページ、トップページに最新の更新情報が出ずに、トピックスにのみ出るというのはなんだかなぁ、だが(28日13時現在)。

 全日程はこちらから。
 ベガルタ仙台レディースの日程はこちらに。
 一番最初に、去年11月の新聞記事かなんかで、「開幕はJFAアカデミー福島と、ホーム開幕は常盤木とのダービー」というのがあったのだが、その後、「(今まで東西制だったのが、totoの助成金が出たことで12チーム総当りになった」ということに変更になり、一回今までの日程はチャラにでもなったのかな、と思って。

 さらに、2月4日のTBCラジオ「沸点ぎりぎりあつあつラジオ」に、小野瞳(東北放送嘱託社員)が出演していて、そのときにぽろっと「開幕戦はアウェイ鹿児島」と漏らして、をいをい、鹿児島まで行くのかよ!と思っていて、期限の迫っているJALマイル消費に走ろうかと思いつつ、日程発表まで静観していたが、結局は(このカードについては)最初の11月の発表通り、となった。

 開幕戦は、JFAアカデミー福島(略称はac福島)か・・・近いじゃん、って、よく考えたら、JFAアカデミー福島は、原発事故の影響で、福島を避難して、御殿場を拠点に練習しているので、基本ホームは御殿場だよ!
 日程的に、行けない日程ではないが・・・(ベガルタ(男子)は前日13時から仙台スタジアムにて磐田戦)新宿朝8時に出るキラキラ号、かな?それともトップツアーの片桐さん(ベガルタ課長)がツアーを組んでくれるかな?

(てか、アカデミー福島自体、2012年度はどこの協会に所属するんだ?
 プリンスリーグは2012年は東北1部だし、それに(2011年と変更がない前提で)全日本女子選手権の東北枠は「3」で、ベガルタと常盤木とアカデミーで埋まってしまうし)

 ホーム開幕戦は、既報のとおり、4月15日(日)13時より、常盤木学園高(2010,11年東部地区優勝)との仙台ダービー@仙台スタジアム。なんか、TV中継も入るという話が・・・(マリーゼ時代も、二部であってもテレビ中継はあったけどね)

 まぁ、実際問題として、俺がどれだけ試合にいけるかどうかはわからんし、さすがにベガルタのトップチームとホームゲーム同士で日時がジャストミートということはないが、同じリーグ同士で常盤木とあきらかに日程をぶつけるというか、はしごできない日程にするのはいかがなものかと(例:常盤木が11時で松島→V仙台が13時で宮城県サッカー場、とか)。これが例えば、松本と長野みたいな緊張関係にあるチーム同士ならわからんでもないけどね。

 さらに日程を突き詰めていくと、事前報道にあった、「福島でのホームゲーム」は、6/24(日)に前述のac福島戦。郡山西部。んー、行けないや。
 その翌週が、常盤木主催の仙台ダービーが宮城県サッカー場で、6/30(土)11時から。しかし、6/30だとAコートは使えるはづなのに、なんでBコート?しかも11時開始ってことは、第二試合でも組んでるのか?(確かにこの日は仙スタで、18時半から広島戦があるが)あ、この日も行けないけど。
(実際、対戦相手の移動の時間を考慮して、試合開始を早めるということは多々ある。その翌週の7/8(日)のFC高梁(たかさき)吉備国際大学charme戦は宮城県サッカー場で11時30分開始だし)

 しかし、ある意味ピッチ原理主義者にはたまらない会場設定ですなw
 開幕の時之栖を筆頭に、神原スポーツ公園(岡山)、北条(愛媛)、南長野、ゆめりあ、仙台大、園部(京都)、川場(群馬)とあるが(全て俺としては未訪)、一番あれなのが、10/21(日)の鹿児島戦の会場が、薩摩川内(さつませんだい)市陸上競技場、とな!狙ったのか?!
 ただ、10/14(日)のホーム・静産大戦は石巻とな。あれ、石巻って仮設住宅建ったんじゃなかったの?まーいいけど。

 というわけで、全国規模のリーグの日程はほぼ出揃った。
 あとは、東北プリンスと、東北社会人リーグの日程、である。
(確か、東北プリンスは去年は震災前に一回日程が出ていたような)

人気blogランキングへの投票お願いします。2/28現在110位(−9)。週間IN18(+2) 週間OUT150(+20) 月間IN90(+2)
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
にほんブログ村:女子サッカーを応援しよう!
ブログピープル:女子サッカーピープル
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い