ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 Jリーグは、本日2012年シーズンの試合日程を発表した。
 ベガルタの日程はこちら。


 とりあえづ、ホームで行けなさそうな試合(現状の状況に大差がないことが前提)

・・・あれ?3試合だけ??(6月の札幌戦は、巨人戦がナイター)
7/28(土)鳥栖戦
9/1 (土)川崎F戦
9/22(土)神戸戦?(時間未発表)
 あと、5/6(日)の清水戦は、bjのプレーオフ1R(3位−6位、4位ー5位)とぶつかりそうだ。
・・・今から年チケ買おうかなw(20試合で4万円、単純計算で2千円か・・・)

 アウェイは・・・新潟戦がアウトだな。11月のカシマ、あと最終の味の素に行けるかな?それにしても、鳥栖が5月のGW、札幌が8月のハイシーズンとは・・・。

 あと、東日本震災復興支援試合が、当初7/14(土)の予定だったのが、7/21(土)に変更になっている。見に行く分には(イーグルスと同日にならないので)いいといえばいいが、よく考えたら現時点で宮城スタジアムの復旧予定も立っていない(グランディ21のHPによると8月か9月?そのため、10月のV仙台−浦和戦の会場も「未定」となっている)から、恐らくはカシマスタジアムだろうな・・・

 併せて、本日はベガルタ仙台レディースの旗揚げ記者会見も行われ、メンバーも全員発表された。こちら。
 この日に併せて、フラッパーズ/マリーゼの過去の記録(登録選手・試合結果)をまとめてきたが、何とか旗揚げに間にあった。詳しくはこちらを。
 なお、ベガルタ仙台レディースの旗揚げ戦(嘘)は恐らく4月8日(予定)のプレナスチャレンジリーグ開幕戦になると思われる(注:二部は「なでしこリーグ二部」とは言えない)。その前にTMが何試合か行われるが、その一発目が2月4日(土)17時より、泉パークタウンにて、ベガルタ仙台U−13との試合!
 しかし・・・この時期の17時の試合は寒そうだw

*注記:
 当ブログでは、ベガルタ仙台レディースの略称は、男子トップチーム、他アカデミーチームと同様「V仙台」と称します。
 また、livedoor blogの共通テーマでも、男女、アカデミーともに「ベガルタ仙台」で扱う予定です。ちなみに、この共通テーマはこの記事で941記事目。レディースの結果を(男子同様、参戦・欠場にかかわらず)全試合当blogで取り上げるかどうかは検討中ですが、恐らくは今年中に1000記事になり、新しくテーマを作る必要に迫られるかと思います。そのときは改めて。

人気blogランキングへの投票お願いします。2/1現在101位(+2)。週間IN18 週間OUT824(−56) 月間IN80(+2)
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:サッカー大好き
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
livedoorブログ:ベガルタ仙台
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合