ブログネタ
「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う? に参加中!
 今日は驚きの復活劇もあったが、これについてはblogに書くかどうかはちょっとペンディングということで(謎)。

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」
(J−CASTニュース)

・・・まぁ、確かにそうだわな。

(記事より)
結婚コンサルタントの大橋清朗氏は、結婚氷河期に至った理由について「昔に比べて独りでいることに世間も寛容になったなど、時代の影響も大きい」としたうえで、最近の35歳以上の未婚男女には大きな特徴があると話す。
「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」
・・・確かに、「20代に恋愛よりも趣味(や仕事)に没頭」したのは確かだけど、自分に足りない部分があるから、「自分よりスペックの高い方を求める」んだろうよ。

 とはいえ、実際問題として、恋愛に没頭する・・・か?

 しかも、30代後半からいろいろと(仕事面、恋愛面)あったので、仮に今いい相手がいて結婚しようにも、収入面が問題となるw

 そんな中、1月22日(日)に「せんだい応援千人合コン」というイベントがあるときいて、参加しようとしたら、速攻でチケット完売、って・・・。次回は2月19日(日)だが、この日はALL TOGETHERがあるんで断念w

 というわけで、「どう思う?」と言われたら、「そうですね」としかいいようがなく。

人気blogランキングへの投票お願いします。1/18現在106位(−3)。週間IN18 週間OUT1274(+28) 月間IN84
「35歳を過ぎると結婚しにくくなる」って、どう思う? - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 結婚、ブライダルへ
結婚、ブライダル