ブログネタ
Vチャレンジリーグ女子 に参加中!
 今日は、やっとクリーニングを出しに歩いて行ったくらいかな?
 あとはずっと家でいろいろチェックしてた。

 しかし、応援していたチームがことごとく敗れ・・・

・JOC杯全日本女子U−18サッカー決勝 メニーナ 1延0 常盤木@市原臨海
・bjリーグ               仙台 74−87 京都 @仙台青葉

 そして、仙台ベルフィーユ。

 そう、昨日・今日の試合会場は「日立オートモティブシステムズ体育館」。

 この大会、

1月7日(土)、8日(日)に開催のチャレンジリーグ女子日立大会につきましては、当初予定していました体育館が震災等の影響から使用できず、日立オートモティブシステムズ体育館を借用しての開催となりました。
従業員用の企業の体育館ということから、観客席が十分でなく、一般の方々につきましては、入場をお断りすることになりました。(Vリーグ公式,12/21)

・・・ノーピープルマッチw

 ちなみに、当初予定の体育館:常陸大宮市西部総合公園体育館
 これが、常陸大宮市の成人式の会場(毎年やっていたパルティホールが震災の影響で使えない)になるので使えなくなったそうだ。
 いや、ノーピープルマッチは、広義でいえば、例えばアントニオ猪木vsマサ斎藤の巌流島決戦とかもそうだし、よく考えれば19時女子プロレスとか、あとは小倉でのミッドナイト競輪なんかもそうなんだけども、俺が印象深いのは、大仁田厚がいた時代のFMWで、ザ・グレート・パンク(だったかな)と大仁田がやった試合、だよなぁ・・・。あれは完全にマスコミシャットアウトの試合だったっけ。




参考:Vリーグで「一般入場」なしで大会が成り立つ件について(/ja あやつる)

 で、結果だが、
・1/7 第三試合
日立佐和 3−0(25−18/25−14/25−21) 仙台

・1/8 第二試合
柏 3−2(29−27/25−27/22−25/25−12/15−9) 仙台
と、連敗・・・

 ともに、公式記録上、観客数は0と表示されているが、7日の戦評には、「日立リヴァーレ、地元の声援を受け・・・」とのコメントがw
 いや、日立リヴァーレの後援会員は「関係者」として入場できたらしい。
 俺も気力があれば、日立リヴァーレの後援会に入ってベルフィーユの応援をしたんだがw

【Vチャレンジリーグ女子 1/8時点順位表】
1 上尾   5 5 0
2 日立   6 6 0
3 KUROBE  5 4 1
4 PFU  6 4 2
5 大野石油 6 4 2
6 三洋電機 5 3 2
7 柏    5 2 3
8 健祥会  6 2 4
9 Befco   5 1 4
10 仙台   6 1 5
11 熊本   6 1 5
12 GSS  5 0 5

 6試合を終了して、ここまで1勝5敗か・・・対戦相手が上位のとこが多かったのもあるが、正直(去年までのことを考えると)もうちょっとやれるかな、と・・・。
 来週の松任大会は、KUROBE,GSSとの対戦となる。

 あとは、在仙マスコミがどれだけ映像つきで報道してくれるか?初勝利となった下関大会ではTBC・MMT・OXと映像つきで報じていたのが意外。OXはそれなりに報道してくれそうな気がするが。




人気blogランキングへの投票お願いします。1/8現在66位(−7)。週間IN35(−10) 週間OUT2615(+140) 月間IN190
Vチャレンジリーグ女子 - livedoor Blog 共通テーマ
その他スポーツブログ:バレーボール
トラックバックピープル:バレーボール
にほんブログ村 トラコミュ Vリーグ〜女子バレーボールの魅力へ
Vリーグ〜女子バレーボールの魅力

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い