ブログネタ
女子プロレス に参加中!
今日は、「仙台・宮城 食と観光大キャラバン」。その一行として、日帰りで東京出張。

で、東京での用事が終わり、解散したあと知り合い二名(男)と秋葉原万世で食事して、その足で西川口駅南口。風俗街を抜け、蕨方面に歩くこと10分、レッスル武闘館。
女子プロレス団体、アイスリボンの定期戦。19時30分開始、全4試合。

写真撮影NGにつき結果のみ。着いたのが19時5分頃で(開場19時)、整理券39番。全席自由、三千円。結局前から二列目。観衆50人(公式発表)
cdc44800.jpg42bd3d01.jpg
・第一試合 1/10
○つくし(8分3秒 ラマヒストラル)長野ドラミ×

・第二試合 1/10
○藤本つかさ(4分55秒 片エビ固め)内藤メアリ×
*ハリキリキック
内藤が入場式の挨拶で、「私が勝つと思ってる人は誰もいないと思います。技は出しません、気持ちで勝負します。チョップしか出しません」
実際、内藤はチョップしか出さなかったが、藤本がそれ以上の気の強さを見せ勝利。

・第三試合 1/10
○″蕨の妖精″さくらえみ(8分7秒 エビ固め)新田猫子×
*タイガードライバー

・第四試合 1/20
○松本裕代、Ray(松本 13分42秒 エビ固め 志田)宮城もち、志田光×
*東海道落とし

全試合終了が20時半頃。その後全選手がリングに上がり、座って一人一人マイクでアピールして、それにより19日の試合のカードが決まる。
さらには、つっかの音頭で「プロレスでハッピー!」で締めた後、選手が客席を挨拶して回るとか、いろんな意味でのサプライズだった。

20時40分頃に会場を出て、21時44分発最終のやまびこで仙台に戻るとさ(いや、その前の21時34分発はやぶさには間に合ったが、新幹線がやまびこ限定なもんで。東京駅トイレ前で、上司とばったり鉢合わせで、「まさか、帰りも隣?!」と驚いたが、どうやら違ったっぽい)

c687450b.jpg