ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 てなわけで、シーズン最終戦。昨日よりちょっと遅いくらいの時間で(それでも19時半の前には)宮城球場に着いたのだが、既に5回終了の学園天国が流れていた・・・残念(何)

 ちなみに、今日は10月19日。そう、10.19の最終戦・・・
 っていっても、ダブルヘッダーではないし・・・。

○映画「マネー・ボール」ナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ 最終戦(東北16勝6敗2分) 2011年10月19日(水)18時 県営宮城球場 晴 球審:深谷 14,152人

千葉 100 100 000=2 H2 E0
東北 101 210 00X=5 H10 E0
【千葉】上野[4 2/3]、古谷[1 1/3]、伊藤[1]、吉見[1]−里崎
【東北】塩見−嶋
【始球式】佐藤 正則(TBC気象台)
【勝】塩見9勝9敗【敗】上野4勝7敗
【勝利打点】嶋(4回勝ち越しタイムリー)
【お立ち台】なし(シーズン終了セレモニーのため)
【ピンバッヂ】野球魂

 で、試合はぶっちゃけ、5回までで決まってたしw
 けど、まさか3点リードの7回裏、無死一二塁で鉄平に送りバントを命じるとはなぁ・・・。あ、まさかとっとと試合終わらせたかった、と?ま、おかげで結構な早さで試合終わって、セレモニー終わって二次会が始まったのが21時だったから。

11101911110193
(写真右:二次会のDJ古田)

(以下公式より)
 楽天先発の塩見は初回、足を絡めたマリーンズの攻撃にノーヒットで得点を許す。四回にはこの試合初めて許したヒットからまたしても足を絡めた攻撃で2点目を失う。
 打線は初回、内村が四球で出塁するなどで二死一塁とすると、ガルシアがレフト線にツーベースを放ち、1塁走者の内村が快足飛ばし一気にホームに還り同点に追いつく。三回には内村のタイムリーで逆転。
 四回に追いつかれた打線はすかさず反撃。牧田のヒットを足がかりに嶋のタイムリーで再度逆転に成功すると、さらに聖澤がピッチャー強襲のタイムリーでマリーンズ先発の上野をノックアウト。五回にも1点を加え塩見の投球を後押しする。
 四回以降立ち直った塩見はその後ヒット1本にマリーンズ打線を抑え込み完投勝利。


 てなわけで、いろいろと思うことはあるが、なんとか7年目のシーズンが無事?終了。シーズン総括は改めてするが、取り急ぎ38試合(俺史上最低)22勝1分15敗(勝率ベースでは俺史上最高w)。
 すべての仲間、そして家族に、ありがとう、とだけ。


11101921110194人気blogランキングへの投票お願いします。10/19現在70位。週間IN45 週間OUT2130(+65) 月間IN180
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
スポナビ:[東北楽天]2011年シーズン閉幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
にほんブログ村 トラコミュ 野球ブログへ
野球ブログ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い