ブログネタ
女子プロレス に参加中!
 それは、昨日の夜。とあるつぶやきがRTで廻ってきた。


【明日】7日16時〜石巻市広淵小学校!そしてさっき連絡しました!【追加情報】10時半〜利府町あおぞら第二保育園!!!つっかの超地元! #iceribbon

・・・アイスリボンという女子プロレス団体が、被災地キャラバンツアーを4日から行っており、7日の今日が最終日。大船渡→陸前高田→気仙沼→そして今日は最終日石巻ということで、よりによって仙台女子プロレスにジャストミート(時間的にはちょっとずれるけど)かよ、とは思っていたが、・・・利府町かよ!!!

 つっか=藤本つかさは利府町出身らしいので、元々仙台でのアイスリボン開催を希望していたが、まさかこんな形で!!

 のちに、場所が「利府おおぞら保育園」ということがわかったが、・・・まじ、うちの超近所じゃん!もし俺が今の家で幼稚園に通う(通わせる)ことになっていたら、たぶん通っていただろうという距離。しかし、実際問題、今回の興業ではじめて知った保育園ではあるんだけどねw
SBSH0305SBSH0313
 左:保育園(幼稚園)全景
 右:選手は写真のマイクロバスで廻っている
 で、会場が保育園ということで、当然保育園の中でのプロレス。リングは組みたてずに、(アイスリボンの初期のように)マットを敷き、四方にはパイプいす・跳び箱を置いて。園児が車座に座り、一般客は俺、東京から来たらしい湘南ナンバーの車での男性、差し入れのジュースを持ってきた夫婦+子供の5名のみw
◎第1回被災地キャラバン〜アイスリボンおでかけプロレス〜 2011年7月7日(木)10時30分 利府おおぞら保育園ホール 主審:トミー アナウンス:帯広さやか 50名(目測)

 選手6名の入場式(写真左からさくらえみ(代表)、つくし、ひかる、宮城もち、藤本つかさ(つっか)、星ハム子)。
SBSH0306

 プロレスについての簡単な説明(そもそも、プロレスとは何か?=闘い、ということから始まり、主な技。ちょうちょ=ボディプレス、はち=ドロップキック、あとコーナーポストからのなんだっけ?アイスリボントレインの説明、プロレスのルール(3カウント)の説明)をしたあと、突然さくらが「お菓子がほしい!」とブチ切れ、つっかのベルトを強奪。

・第一試合
○つくし(6分2秒、回転エビ固め)星ハム子×
SBSH0307SBSH0308

・メインイベント
○きっか、志田光(きっか 9分38秒、エビ固め もち)宮城もち、さくらえみ×

 なんか、今までの場所によっては、ドロップキックをやったら子どもたちが引いたこともあったようだが、今回はそんなこともなく、それなりにノリノリだった(途中で泣き出していなくなった子供もいたけども)。

SBSH0309SBSH0310
 最後に、さくらえみ「おかし欲しい」と泣き出す→きっかがベビースターラーメンをあげる→さくら感動→感動して、子供たちにお菓子をあげる→記念撮影して終了。

 なんか、どっかで見たパターンだなと思ったら、仮面ライダーショーとか、こんな感じだなと。なるほど、保育園でやるわけだ。

 しかし、子どもたちがプロレスごっこやるようになったら、おかあさんはどうやめさせるんだろうか・・・。

 試合は本日(7/7)15時より、石巻市広渕小学校にて最終戦が行われる。菊地毅も参戦。あ、15時からなのか。だったら、仙台女子プロレス(19時より、ZEPP SENDAI)も(車なら)はしごも十分可能だな・・・。





SBSH0312SBSH0311人気blogランキングへの投票お願いします。7/7現在63位(−15)。週間IN50(−15) 週間OUT880(−160) 月間IN195
livedoor blog:女子プロレス
格闘技ブログ:プロレス
トラックバックピープル:プロレス
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い