ブログネタ
高校野球 に参加中!
 というわけで、本日はPR行進。

 こういうご時世だし、「津波云々」で野次ると、それはそれで不謹慎、と思っていたのだが・・・今日はAMに青葉区某所で人に会い、その人を定禅寺通まで送って、ファンキータイムで一服して。14時20分出発と聞いていたので、そのころにファンキータイムを出て、先に三井住友銀行でも行こうかと思ったら・・・キター!!!
 てか、来るの早いよ!(通常、最初はゆっくり歩くから、一番町まで来るのにちょっと時間がかかるのだが)雨だったので速めたか?
SBSH0011
SBSH0012

 しかし、なんか例年と様子が違う。一高・二高の団長が二人並んで歩いてくる。二高の団長は、今年も女子らしい。しかも、例年相手を野次り倒すはずのプラカード、今年は「頑張ろう東北」(東北高校の応援ではない。念のため)だの、「上昇一高」だの、そういう「励まし系」のメッセージに両校とも統一。
 一高は「一高だ」のコール、二高は「みやぎ」のコールを叫びながら前進。

 藤崎を過ぎたあたりで、「頑張れ宮城」とエールを贈ったあと、二高・一高の順で、(通常通り)応援歌を歌いながらの前進。で、一高は三越前で校歌を歌ったあと、野次合戦をする桜丘公園(市民会館のところ)へと、小雨降る中進んで行った。
<二高>
SBSH0019SBSH0018






SBSH0017SBSH0020
 雨降ってきたので、桜丘公園には行かずに俺は撤収。

 んー・・・今年の定期戦本番も、こんな感じになるんかね。


○第66回仙台二高仙台一高野球定期戦
 2011年5月14日(土)12時30分 開会式、13時試合開始
 県営宮城球場

 決起セヨ!

<一高>
SBSH0016SBSH0015

*ちなみに、今日のウォッチンみやぎで仙台一高野球部を紹介していたが、昨日(5/11)震災後はじめて、単独でグラウンド(評定河原球場)で練習をしたらしい。



SBSH0013SBSH0014

人気blogランキングへの投票お願いします。5/12現在73位(−7)。週間IN50(−10) 週間OUT755(+95) 月間IN200(−5)
livedoor blog:高校野球
にほんブログ村:春季高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
地域生活ブログ村:杜の都仙台