ブログネタ
鉄道 に参加中!
 3月31日に開通したJR東日本の、仙台以北。しかし4月7日夜に発生した余震の影響で、ずっと不通となっていた。仙台以南が先に再開し、本日(4/21)、仙台−一関が再開され、東北本線(というか東京−青森)が一本のレールで結ばれた。

 ぶっちゃけ、ガソリンも確実に入手できるようになったので、あれなんだけども、折角再開したからということで、本日はJRで会社に行くことに。

 岩切駅、朝8時10分発の電車に乗ろうとすると・・・
SBSH0160
 まだ7時39分発の岩沼行きがホームにいた。
 結局、この岩沼行きは33分遅れで出発し、無事?!仙台到着で、予定通り会社に間に合ったとさ。

 帰りは、というか、帰る直前(17時18分)に震度4の余震発生。会社のエレベーターは止まって、果たしてJRは止まるのか?と思ったら・・・
 当初乗る予定だった一本前の電車(17時42分発一関行き)が3分ほど遅れて出発したので、ラッキーにもそれに間にあったw・・・あ、帰りにDVD−R買うつもりで、すっかり忘れてたよw

 ま、毎週金曜は、NEWDAYS(駅のコンビニ)のSuicaポイントが5倍増しだったんで、明日もJRで行こうかな。けど、岩切駅でスポーツ新聞を買うと、版が早い(締め切りが早い)やつしかなく、例えば今日の日刊も、通常だと「聖澤盗塁&本塁打」(いや、いくらイーグルスが負けて、明るい材料がそれしかないといっても、それが一面とうのは正直どうかと思うが・・・なんか、阪神化してきそうな予感)だったのが、俺が買ったのは「由規(ヤクルト)完封」(神宮はデーゲームなので間にあった)だったし。

 ただ、仮に震災当日、金曜日だからということでJRで行っていたら、仙台から歩いて家まで帰らないといけなかったんだよな・・・ラッキーといえばラッキーだったが。

人気blogランキングへの投票お願いします。4/21現在79位。週間IN35 週間OUT635(+5) 月間IN195
にほんブログ村 トラコミュ 東北本線へ
東北本線

にほんブログ村 トラコミュ 9020:東日本旅客鉄道(JR東日本)へ
9020:東日本旅客鉄道(JR東日本)

鉄道 - livedoor Blog 共通テーマ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。