ブログネタ
スーパー銭湯・スパ・温泉〜日帰りで楽しもう に参加中!
 今日は、荷物受け取りに山形に行く用事があったのだが。

 そのついでに温泉に行こう、と思ったら、朝イチで自宅の門柱を破壊する作業ということで、手伝い(門柱破壊→廃材を利府球場横まで運ぶお仕事)とか。AMいっぱいまでそれやって、食事して、出かける。

 出かけたついでに、知り合い(フォロワーさん)が出ている、榴ヶ岡公園でのライブに足を運ぶ(当初予定通り出かけていたら、出番の前に山形に行っていたので・・・)


 で、山形まで高速バス。
 高速道路も、ところどころに段差が・・・。


 山形駅を東口(バス停と反対側)に出て、そこから徒歩10分くらい。
SBSH0124SBSH0126
(左写真は山形駅構内にて)

 山形市社会福祉協議会山形市総合福祉センター

 ここは、2005年にオリックス戦@山形に行ったときに行った覚えがある。それ以来か。温泉に200円で入ることができる。体育館とかもある総合施設だが、今日は山形県議会議員選挙も行われており、投票所にもなっている。

 温泉・・・シャンプーも石鹸(ボディソープ)も備え付けられており、いやー、いい湯だったわ。

 ちなみに、最寄バス停は「霞城公民館前」だが、1時間に1本あるかないか。しかも土日祝日は休み・・・。

 かすみが丘温泉の営業案内

 その他、今日の遠征のまとめ(山形の印象):
・ガソリンの値段は、仙台も山形もあんまり変わらない。ハイオク165円、レギュラー155円くらい。
・実は、出かけるときにばたばたして、携帯の充電器を家に忘れた。
 仙台でバスに乗る前にファミマに入ったときに、充電器がなくて、「あ、山形で買えばいいじゃん」と思って、山形で探したが。
 コンビニ入ったら、雑誌が普通に売られていることに感動。「社長島耕作」では、大型地震発生!・・・。
 しかし、携帯充電器はどこのコンビニでもなく・・・。まーいいけどね(帰りのバスが仙台に着く直前で充電切れたのだが)
・山形の駅前にマックがないのかよ!せっかく、マックのポテト150円セール&Jリーグチケットプレゼントキャンペーンに応募しようと思ったのに・・・。


人気blogランキングへの投票お願いします。4/10現在78位(−2)。週間IN45(+5) 週間OUT395(+20) 月間IN180(−5)
スーパー銭湯・スパ・温泉〜日帰りで楽しもう - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉

にほんブログ村 トラコミュ 銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉へ
銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉

にほんブログ村 トラコミュ 東北の温泉へ
東北の温泉

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い