ブログネタ
【JFL】 に参加中!
twitterで、ホンダロックサポのショッカー総統が呟いていた。
 ちなみに、総統とは、1999年11月の天皇杯1回戦@宮崎陸の試合後、空港で名刺交換をしていた覚えがあるw

 今夜(3/26夜)、阿佐ヶ谷ロフトにて「燃えろJ2党」というトークショーがあるのだが、その中でJFLのコーナーがあり、その中でのネタを募集している、と。
*ちなみに、俺は昔阿佐ヶ谷在住だったのだが、阿佐ヶ谷ロフトは行った覚えがない(って、2007年12月オープンじゃ無理もないか)。


 ソニー仙台について、誰も書きそうにないのでw、俺が書いた次第。
 折角なので、ソニー仙台FCの現況についても併せて(blog記事ということで)書いてみる。

 ちなみに、イベントで取り上げるときは、
「全国伊達会総連合」(ベガルタ仙台サポ)のKさん、ということにしておいて下さいw
 ̄援しているJFLのチーム
→ソニー仙台FC

⊇蠡阿靴討い襯汽檗璽拭璽繊璽爐あればその名前と由来
→よくわかりません。

ゴール裏サポーター、声だしサポはだいたい何人ぐらい集まる?
→ホームゲームであれば3,40人くらいでしょうか。
 昔は、アウェイゲームでも、社員が数人、大量の横断幕を持参で遠征していたのですが(会社経費かどうかはわかりません)、今はあまりやってないらしいです。

ぅ汽檗璽拭捨髻憤柄葦援していたチームがあればそれも入れて)
→名古屋とか。V仙台、東北イーグルス、仙台89ersはチーム立ち上げから、S仙台は東北リーグ昇格の95年くらいから。
 ちなみに、はじめてソニー仙台FCの試合を見たのは、確か96年1月、雪のいわきグリーンフィールドでの地域リーグ決勝大会、横河戦。

イΔ舛離繊璽爐里海海素敵!
→今は生きることに精いっぱいです。

ΔΔ舛離繊璽爐里海海ダメだ!
→サポーターが、社内だけにとどまって閉鎖的、という感じを試合会場で受ける。

Г海い弔蕕世韻砲鷲蕕韻燭ない!またその理由
→俺としては特になし。

┐Δ舛離汽櫃里海海素敵!
→多賀城とか七ヶ浜のあちこちで、ただ券がばらまかれているw


うちのチャントのこれを聞いて!(理由などあれば)
※ユーチューブ等動画などあれば張り付けて下さい
→ぱっと検索したが特にない・・・。

このチームを応援していて感動したこと
→ベストゲームは、
98.1.17 ◎S仙台 3−2 マツダ@J村(地域決勝GL)
99.12.5  甲府  0-0PK3-4 S仙台@小瀬(天皇杯2回戦)

逆にやっちまったな〜ということ!失敗談など
・・・あったようななかったような。

最後に、応援しに来る人へのメッセージなどあれば・・・
 ぶっちゃけ、今回の震災で、スタジアムの問題、そもそもソニー株式会社仙台テクノロジー仙台自体の問題を含め、今年はリーグに参加できるかどうか微妙ですけども、参戦できたときはよろしくお願いします。

 なお、JFL自体は、3/13(日)開幕予定だったが、現時点で第6節(4/16,17開催)までの延期が決定している。


 震災に関するリンク

 ブラウブリッツ秋田による支援活動

 走れ!ソニー仙台FC

人気blogランキングへの投票お願いします。3/26現在65位(−2)。週間IN50 週間OUT315(−5) 月間IN185

livedoor blog:【JFL】
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:JFL
にほんブログ村:JFL
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い