ブログネタ
bjリーグ に参加中!
 bjリーグ、3月に入るとばたばたして見るチャンスがなくなりそう。
 てなわけで、明日朝早いのだが、しかも今日は19時開始(理由は後述)なのだが、仙台市体育館へ。(というか、今シーズンの見た2試合は2試合とも青葉体育館なので、仙台市体育館は去年のカンファレンスセミファイナル以来)。


 富山グラウシーズは初観戦。

◎第6回bjリーグイースタンカンファレンス公式戦 仙台89ers(黄)vs富山グラウシーズ(白) 3回戦(仙台2勝1敗) 2011年2月19日(土)19時 仙台市体育館 主審:地頭園他 1,812人

仙台 81−74(21−21/16−14/16−23/28−16) 富山
SBSH0241SBSH0237SBSH0243 今回、土曜でTV中継もないのに19時開始だったのは、午前中いっぱいまで、日本商工会議所青年部第30回全国大会が仙台市体育館で行われていたため。で、その全国大会が今年は仙台、来年は富山開催ということで、富山からも客が結構多く来ていた。
 日程君(bjにもいるのか?)GJ!

 試合。

 1Q立ち上がり仙台圧倒も、富山のgdgdさに仙台がつきあう格好で、1Qは同点で、2Qも富山勝ち越すも仙台2点リードで折り返す。

 ハーフタイム。仙台商工会議所「炎のコーラス隊」
 仙台商工会議所青年部のメンバーで構成された「炎のコーラス隊」は30〜40代の会社経営者を中心に有志が集い、歌を通じて社会に貢献できる活動を目指しています。今回は9ERSの躍進と栄光を願ってセレクトされた2曲を披露。「銀河鉄道999」をカバーした「勝ち進め89ERS!」と「タイムトゥセイグッバイ」をお届けします。

 「銀河鉄道999」のカバーっていえば、思い出すのはイーグルスの東北チャンステーマなのだが・・・しかし、結局さびの部分(The Galaxy Express...のところ)の歌詞をちょっと変えたのみだった。
SBSH0244SBSH0241 で、3Qには富山勝ち越すも、ファウルが多く、1Q,2Q,3Qと5ファウル使っていた、と思ったら、4Qに富山は外国人2人が立て続けにファウルアウト。その勢いで仙台が爆発し、オフィシャルTOの時点で仙台逆転!富山は結局4人ファウルアウトで、何とか仙台が勝利を拾った。

 んー・・・劇的な逆転勝利ではあるが。。。
 客入りもぶっちゃけ(見た感じ)いまいちの印象。

【現時点での東地区順位表】
1 浜松 33 29  4
2 仙台 31 20 11
3 東京 26 16 10
4 新潟 31 16 15
5 埼玉 33 14 19
6 富山 31 10 21
7 秋田 33 10 23

人気blogランキングへの投票お願いします。2/19現在77位(+2)。週間IN40 週間OUT360 月間IN240(+5)
その他スポーツブログ:バスケットボール
にほんブログ村 トラコミュ bjリーグへ
bjリーグ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村
トラックバックピープル:バスケットボール
トラックバックピープル:bjリーグ
livedoor blog:bjリーグ
スポナビ:バスケブログトラックバックセンター