ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 今日はベガルタ絡みで、朝から日刊スポーツにニュースが二本。

仙台MF関口、ベルギー断り契約更新決断 - サッカーニュース : nikkansports.com

 関口の残留については、正直「残ってくれるなら嬉しいな」くらいの感じでいたので、ラッキー、と。いや、海外であれば移籍は仕方ないが、「0円移籍」というのがなんだかねぇ、と。
 で、結局本日契約を結び、発表(本人コメント)。まだ報道を見てないけど、どういう形態になるんだかねぇ。半年?1年?複数年??海外移籍の場合は移籍金なしなんて特約でもつけるのか?(いや、つけてほしくないけどさ)
 これで、ベガルタは昨年からチームに残留する日本人選手全員との契約更改が終了。残るは外国人3人の動向である。

 で、二つ目の記事が今日の本題。
 開幕戦日程の正式発表は、1/13と1/18の両説があるが、まぁ1/18の方が確実っぽいね。

仙台アウェー広島で開幕3季連続白星だ - サッカーニュース : nikkansports.com

 ベガルタの開幕はアウェイ広島戦、か・・・。
 よりにもよって、(物理的に)J1で1,2を争う行きにくい場所にあるなぁ、と。
 なにせ、直行便がANAの一往復のみ・・・。
 SDJ 1210−1355 HIJ
 HIJ 1845−2005 SDJ
 通常の飛行機の空席はあるが、マイル枠が仙台発着は満席。ついでに見た6日夜の福岡発仙台行もマイル枠満席。いや、マイルは2012年1月まで有効なものが18Kマイルあるんだけどね。

 しかも、現時点では試合開始時間が不明なので、土曜開催として15時キックオフでぎりぎりか。空港が市内から1時間以上かかるし。
 東京までバスで出て、そこから広島という手もなくはないけど。

 過去、ベガルタの開幕戦を振り返ってみると

1995 佐賀陸 ×B仙台 3V4 鳥栖  欠場(夜勤明け。西が丘で東京−本田)
1996 宮城陸 ◎B仙台 3−2 神戸  遅刻(情報処理試験)
1997 宮城陸 ×B仙台 0−3 関東  欠場(駒沢陸で東京−福島)
1998 仙台  ◎B仙台 1V0 大分  欠場(等々力で川崎F−新潟)
1999 仙台  ×V仙台 2−3 山形  参戦
2000 平塚  ×V仙台 1−4 湘南  参戦
2001ひたちなか○V仙台 1V0 水戸  欠場(高円宮杯)
2002 仙台  ◎V仙台 1−0 東京V 参戦
2003 仙台  ◎V仙台 1−0 大分  参戦
2004 三ツ沢 ×V仙台 0−4 横浜FC参戦
2005 仙台  ×V仙台 0−3 徳島  参戦
2006 鳴門陸 ◎V仙台 4−0 徳島  参戦
2007 平塚  ◎V仙台 2−1 湘南  参戦
2008 平塚  ×V仙台 0−1 湘南  参戦
2009 札幌ド ◎V仙台 1−0 札幌  参戦
2010 磐田  ◎V仙台 1−0 磐田  参戦

 それに、この時期入るであろう、もう一つのイベント(謎)が、今のところ日程未定なんだよな・・・。

 まぁ、恐らく現場参戦は9割方無理だよな・・・。
(いや、経済状況的にあれな面も多々あるけども)

 あ、ベガルタについてはもう一つ重大なニュース。
 浦和レッズを契約満了になった、大槻毅コーチ就任
 高校で、俺の4つ下で(当然面識はないが)、ソニー仙台で地域決勝(96年雪のいわきGF)にも出場している人である。何にせよ、高校の後輩が来たということでめでたいことではある。


人気blogランキングへの投票お願いします。1/12現在69位(+1)。週間IN55(+1) 週間OUT255(−25) 月間IN240
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:サッカー大好き
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
スポナビ:Jリーグ応援ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
にほんブログ村 トラコミュ Jリーグ、J1へ
Jリーグ、J1

livedoor blog共通テーマ:ベガルタ仙台