ブログネタ
写真日記 に参加中!
 話は去年の暮れに遡る。

 テレビのアンテナが調子悪くなったので、新しいアンテナに建て替えた。そのアンテナは・・・地デジアンテナ。ということは、アナログ放送が受信できなくなるわけで。

 ということは、俺の部屋のテレビとビデオ、居間のビデオが使えなくなるorz
(居間のテレビは、既に冬季五輪のときに地デジ化済み)

 というわけで、俺の部屋のテレビはコンバータで地デジ対応にしたけど、ビデオが対応してないので、(親の金で)居間のテレビを購入しよう、ということで、初売りでにぎわうケーズデンキ東仙台店へ。

 買ったのが、東芝のREGZA D−BZ500。本体で5万円。プラス諸処。
110102



 で、俺が録画したい場合は、居間のビデオで録画→自室のDVDで再生、という目論見だったのだが・・・。
(ブルーレイディスクプレーヤー(レコーダー)が、DVDも録画・再生可能ということを知ったのは昨日だったりする)

 俺の部屋のDVDプレーヤーは、2005年に買ったやつで、CPRM(デジタル放送の録画)再生未対応orz



 しょーがない、明日にでもDVDプレーヤー、安いやつでも買ってくるとするか。


にほんブログ村 トラコミュ 6502:東芝へ
6502:東芝

にほんブログ村 トラコミュ 東芝(TOSHIBA)へ
東芝(TOSHIBA)

写真日記 - livedoor Blog 共通テーマ
人気blogランキングへの投票お願いします。1/2現在46位。週間IN85 週間OUT375(−5) 月間IN250(−10)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い