ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 年末進行、巻きでお願いします。

 確か、サンスポ東北版には、ベガルタの十大ニュースが出ていたはづで、てっきりWebにも出ているかなと思ったらWeb版ではスルーかよ!

 というわけで、俺選定の、ベガルタ仙台2010年十大ニュース&ホームページベストイレブン。去年は、確かHPベストイレブンがマンネリ化したのでやめた覚えがある、と思ったら、去年も十大ニュースやってなかったのけ?

2002年 2003年 2004年 2005年
2006年 2007年 2008年

(追記:2009年については別途記事を起こした。こちら

というか、MVPとか各賞につきましては、ベガルタ仙台AWARDS2010にて、皆様からの応募を引き続き募集しています。締め切りは12月29日(水)です、投票はお早めに!

 おかげで、2chの過去ログを漁ったら、サンスポ選定版はこんな結果になった。
1)関口 日本代表選出
2)ベテラン千葉、平瀬が引退
3)苦闘 14戦連続勝ちなし
4)梁 開幕26秒弾
5)手倉森監督が続投
6)最終戦に自力でJ1残留決めた
7)15戦…140日ぶり勝利
8)“救世主”赤嶺登場
9)J1初みちのくダービー実現
10)JFLソニー仙台に初黒星

 で、俺選定は・・・こんな感じ。

1位 千葉直樹(と平瀬智行)引退
 というか、この両者の引退をいっしょくたにしてしまうのが、正直なんだかなぁ、と思う。

2位 関口訓充、チーム生え抜き初のA代表選出&代表戦出場!

3位 苦闘の末、J1残留

4位 天皇杯、ソニー仙台に苦杯

5位 手倉森ツインズ、誠監督は続投も浩コーチは契約満了

6位 観客動員数、5年ぶりにイーグルスを上回るも、予算達成できず

7位 Jユース、13年ぶりに勝ち点0

8位 コールリーダーキクチ引退
 7位、8位はさすがにサンスポは取り上げないでしょうよ。
(TBCで新コールリーダーを取り上げるとは思わなかったですけども)

9位 チーム初、ナビスコ杯グループリーグ突破
 ぶっちゃけ、このグループリーグ突破って、他のチームがGLでメンバーを落としたのに対し、ベガルタ(というか手倉森)が(代表召集で離脱の)梁以外はほぼメンバーを固定して臨んだから、というのが定説なんだろうよ。

10位 梁勇基、共和国代表で活躍も、W杯本大会はサポートメンバーに

次点 越後和男、ユース監督でチーム復帰

 ホームページベストイレブンは、項を改めて。

 って、記事うpしてから思い出した。次点になるが、
「聖地なう。」「渋谷なう。」ムーブメント。


トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:サッカー大好き
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
スポナビ:Jリーグ応援ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

livedoor blog共通テーマ:ベガルタ仙台
人気blogランキングへの投票お願いします。12/27現在69位(+3)。週間IN50(+5) 週間OUT140(+10) 月間IN240(+5)