ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日はイーグルスの新入団選手発表会。FC会員対象に募集していたようだが・・・

 落ちましたw

 やはり、レギュラー会員じゃ厳しかったのかな。いいよ、来年は俺もゴールド会員だ(って、まだ会費引き落とされてない=ゆうちょ口座に入れてないけども)。

 てなわけで、どこ行ったんやー!と思って探していた、さいんさんとこの毎年恒例イーグルスTB企画に回答してみる。


ちなみに、俺の過去の回答は・・・
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
 東北楽天ゴールデンイーグルス
1.最も印象深い試合ベストスリー(順位は無くても可)
9/4 (土)宮城  E7−6L 大逆転勝利!
 この日は午後から面接があって、球場に寄ろうかなとも思ったが、後からごちゃごちゃ言われるのがあれだったので、寄らずに帰宅。帰宅してTVつけると、9回裏のお祭り状態で、ねぇ・・・。
7/18(日)宮城  E3−2F 酷暑のデーゲーム・・・。
 いろんな意味であたふたして、疲れた・・・。
5/21(金)宮城  E5−4G
 後述するが、サヨナラ勝利!


2.よく頑張った!と思う投手3名まで
 片山 博視
 田中 将大
 青山 浩二

3.よく頑張った!と思う野手3名まで
 聖澤 諒
 嶋 基宏
 内村 賢介

4.残念だった選手3名まで(投手野手の中から)
 中村 紀洋
 憲史
 塩川 達也

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
 阿部 俊人
 岡本 真哉
 鉄平
 今気付いたが、イーグルスの新戦力で、「NPB球団から」移籍してくる選手はなし?!

*ちなみに、去年この欄で取り上げたのは、中川大志、楠城祐介、福盛和男だった。
 中川、楠城は「それなりに」一軍でちょこっと活躍したが、福盛は、ねぇ・・・。


6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
 渡辺直人選手の金銭トレード
 田中将大の熱愛報道
 イースタンの優勝争い

7.2010年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
 聖澤 諒

8.2010年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
 嶋 基宏

9.ぶっちゃけ、2010年は何位になると予想していましたか?
 アジア一。(リーグは優勝)

10.ぶっちゃけ、今年の順位の要因はなんだと思いますか?
 監督。

11.ぶっちゃけ、2011年のCS出場は可能だと思いますか?
 可能。

12.今年チームを去る「あの人」へ一言どうぞ。
 (「あの人」は任意。監督も可)
 ブラウン監督&リプシーコーチ。
 イーグルスを嫌いにならないでください・・・。

13.今年は何試合生観戦しましたか?
 43試合。22勝20敗1分。

14.生観戦した中で一番印象に残った試合、場面は?
7/18(日)宮城  E3−2F 酷暑のデーゲーム・・・の二次会。

15.来季に向けて、星野新監督に期待したいこと
 東北を熱くしてくれ!


16.今年のイーグルスへ、自由にどうぞ。
 まぁ・・・そういう球団なんだな、と。


99.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
 チーム:湘南シーレックス(敢えて)
 選手 :該当なし

 その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

 とりあえづは、お疲れ様でした。
 観戦成績のところにも書いたけど、ビジターからホームへと、観戦環境が180度変わったのが大きい。ぶっちゃけ、サヨナラ勝ちに対する不感症(爆)。
 来年は、もっと試合に行けるように働かないと。



人気blogランキングへの投票お願いします。12/13現在71位(+6)。週間IN55 週間OUT155(−10) 月間IN245

NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
スポナビ:[東北楽天]2010年シーズン閉幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
トラックバックピープル:野球好きブロガー【TB企画】2005年を振り返る【TB企画】あなたの「2010withGOLDENEAGLES」テンプレート

●企画の主旨●
6年目のシーズンが終了しました。
5年でCS出場を果たし、新監督を迎えて新たな体制でスタートした2010年。
ところがパ・リーグの壁は分厚かった。
終わってみれば最後までダンゴ状態だったほかの5チームからぽつんと離されて寂しく最下位フィニッシュ。
イーグルスファンの皆さんもさぞかしがっかりしたことでしょう。
そんな2010年のイーグルスを振り返ります。

・元記事 day by day (管理人:さいん):
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/f572a78c210be40ce728a44e3c506cad
(後略)