ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 というわけで、今年のJリーグユース選手権、グループリーグもほぼ終了。
 ベガルタ仙台ユースの成績は・・・

10/17 日 泉PT H ×1−3(0−1) 柏
10/24 日 岩沼陸 H ×1−3(1−0) 甲府
10/31 日 押原G A ×1−3(0−2) 甲府
11/7  日 泉PT H ×1−3(0−0) 千葉
11/14 日 中田球 A ×0−2(0−0) 千葉
11/21 日 日立柏 A ×0−7(0−2) 柏
・・・文句のつけようのない、惨敗。

【A組順位表】
1 柏  16 6 5 1 0 22 +16
2 千葉 12 6 4 0 2 12 +12
3 甲府  7 6 2 1 3  8  −4
4 仙台  0 6 0 0 6  4 −17
 柏・千葉が決勝トーナメント進出。あと、クラブユース代表で塩釜FCが決勝トーナメント進出!

【俺自身の反省】
 こっち戻ってきて、結局ユースの試合を見たのは、プリンスの開幕戦(山田戦)と、Jユースのホーム3試合のみ。
 「ホームではほとんど応援が行われていない」と聞いたので、ある意味気合を入れて、行った試合で応援はしたが、結果につながらず。それでも、思ったよりか声出ししてくれる人がいて(てっきり、援団ひとりになるかと思った)、安心といえば安心だが・・・来年は、俺自身どうなるかわからんから・・・。
 しいて挙げれば、(これは前々から思っていたが)横断幕か何かが欲しいね。

 あ、最終の日立台でも、ドラム2台で声出し応援が行われていたようで、ご同慶の至り。


【チームとして】
 Jユースで全敗というのは、1996,97年以来。ユース立ち上げて最初の2年というのはそれぞれ高校1年、2年しかメンバーが揃ってなかったという状況なだけに、今年のこの状況は・・・である。
 恐らくトップ昇格者もいないだろうし、トップ昇格するような「個」も今年はいない(今年4月だかのSMだかSDの特集では、高橋惇あたりを取り上げていたが)。大学に進んで「化ける」可能性もなくはないので、まだ4年ある、という考えもできるが・・・。とりあえづ、来年は越後雄太という期待株があるけどね。
 じゃぁ、どうすれば「結果」(チームとしての結果、トップ昇格としての結果)を残せるのか?指導者?トゥミアッティで失敗した。選手をかき集める?04年の高校1年のときにそれをやって、結果昇格したのが(途中加入の)鈴木弾のみ、というのもある。

 ジュニアの連中が上に上がってくる5,6年後くらいまで待つ、しかないのかな・・・。

 あとは、今年の下部組織の主な試合として、U−14のクラブユース宮城県新人大会(11/23,27,28が決勝トーナメント@泉PT)と、U−15の高円宮杯本大会なのだが、宮杯はトーナメント1回戦(12/19)から名古屋港、瑞穂陸、堺NTC、大分サ、大分陸と、どう転んでも(俺の財力では)行けない会場じゃん・・・(ビッグアイでは試合組まれてないが、あの2003.11.29以来の大分での試合でリベンジを果たしてほしい、というのもあるけども)。

 ま、いずれにせよ、山路育成部長、千葉泰伸ユース監督他になんとかしてもらう、しかないんだがな・・・。

人気blogランキングへの投票お願いします。11/22現在81位(−2)。週間IN50 週間OUT575(+15) 月間IN190
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
スポナビ:高校・ユースサッカー2010
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

にほんブログ村 トラコミュ Jユースカップへ
Jユースカップ