ブログネタ
野球・クライマックスシリーズ、あなたの予想は? に参加中!
 まずは、昨日のうちにこのblog、59万HIT達成しました。どうもありがとうございました。

livedoor blog:野球・クライマックスシリーズ、あなたの予想は?

 なんて記事を、livedoor blogがピックアップテーマとして上げたのが21日。既にパ・リーグは決着し、セ・リーグも2日目の状況だったのに、すっかり遅いよ!というわけで、反応しようと思ったら、セ・リーグもドラゴンズの4勝1敗で決着したのが23日。
 そして、30日にはようやっと日本シリーズが開幕する。

2010年 日本シリーズ勝敗予想(メガボとバカペンギンと妄想と)


2010年の日本シリーズは、中日・ロッテどちらを応援しますか?(中立スポーツ)



 俺の予想は・・・
OCHIAI 落合のコメントにもあるけど(中日新聞より。出典:こちら)、「セパ両リーグの優勝チームが戦うのが日本シリーズであるべき」という点から、さらに「シリーズは最後まで盛り上がってほしい」という点から、

 4勝3敗で中日ドラゴンズ、と読む。

*CSの存在意義について否定するものではない。ただ、できればもう少しNPBの球団がMLB並みに増えて、CSもそれなりに意味のあるものになってほしいという願望はある。

 なお、現時点でのebetのオッズは、

中日ドラゴンズ  1.23倍 ( 74.2% )
ロッテマリーンズ 3.56倍 ( 25.8% )

 ちなみに、上記「どちらを応援しますか?」という視点で語るなら、「ロッテ応援・ロッテ以外のパ・リーグ5球団のファン」ということになるけどね。

 そして、日本シリーズの1,2、5戦が(世界バレーと落合のエゴに負けて)地上波全国放送なしという悲劇になってしまうが、結局それも経済状況のなせる技、と嘆くよりほかにないのだろうか・・・。


にほんブログ村 トラコミュ 日本シリーズへ
日本シリーズ
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《日本シリーズ》へ
プロ野球 《日本シリーズ》

人気blogランキングへの投票お願いします。10/25現在68位(+1)。週間IN55 週間OUT170(−10) 月間IN245(+5)