ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 というわけで、ファン感が16時前に終了し、バイクで泉パークタウンへ。

 前の記事の話の続きになるが、昔は泉パークタウンのこのグラウンドでトップチームが練習していた。で、1996年のファン感謝祭は、そのグラウンドの隣にあった野球場のフィールドで行われた。えらい寒い日で、「中村学と根子ではどっちが足が速いか?」という話で、水内が「実際に走ってみましょうか」みたいなことを言ったのを覚えてる。

 で、その野球場は・・・乗馬クラブができていた。その名もCRANE(クレイン)。釧路の某アイスホッケーチームとは関係ない・・・と思う。隣が馬だから、鳴り物禁止になっても文句は言えないとは思うが、主催者から何のアナウンスもないので、選手入場のカントリーロードまでドラムを温存して、叩き出す。

 声出し応援は4人(柏側は声出しはいなかったが、何人かファンが来ていた模様)。
 蹴球38試合目。(泉PTでの試合観戦自体は、97年だかにTMで一回ある)

◎Jユースカップ第18回Jリーグユース選手権 グループリーグA組 ベガルタ仙台ユース(金)vs柏レイソルU−18(白) 2010年10月17日(日)17時 ベガルタ仙台・泉パークタウン練習場 曇一時雨 20名(目測)

V仙台 1−3(0−1) 柏
【得点】
44分(柏) 木村 裕
71分(柏) 平久 将士
73分(柏) 相馬 大士
83分(仙台)高橋 惇

【ベガルタ仙台ユース】GK1松田涼 DF2遠藤広展、3小野寺皓平、5小松皓希(Cap.)、6安食祥太 MF16永吉惇起、10越後雄太、7高橋惇 FW8油井駿斗(→77分FW26山田拓也) FW9三上優貴、11武者知宏、 SUB:GK12神繁、DF13菊地佑太、19佐々木雄大、MF14加藤博人、17佐藤久元、FW25今本大貴 監督:千葉泰伸

【柏レイソルU−18】GK1増川翔太 DF2斉藤陽太(→77分DF12古川智也)、4上之薗泰斗、3児玉昇、6山中亮輔(→81分DF17鈴木達也) MF5相馬大士(→73分23伊藤)、20平久将土、11峯勇斗(→81分MF7鳥山祥之)、10熊谷達也、22木村裕 FW9山嵜駿(→74分FW18蓮沼翔太) SUB:GK16吉川脩人、MF19篠原宏仁 監督:下平隆宏

SBSH0290SBSH0289
 このA組というのは、柏といい、甲府といい、全クラの再戦となる。このカード(V仙台−柏)は、全クラでは大会3日目に当たり、V仙台は”ほぼ”GL突破の可能性が消えていた状態(他力で残っていた)、柏はトーナメントを見据えてメンバーを落として臨み、仙台に先制を許して危うくGL敗退になるところだった(下平監督がblogでぼやいて賛否両論を呼んだ話)。結局仙台2−2柏なのだが。

 結局、試合開始8分でドラムにストップがかかったとさ。

 で、ベガルタは夏のメンバー(3年生)がほぼ残ってのこのJユース。柏は案の定手強く、前半から終始ボールを支配するものの、しっかりブロックを作って決定機を作らせない。逆に仙台は、初めて作ったチャンスが30分くらい、越後がGKと1対1の状況を作るが、見事に外す。このまま前半スコアレスかな、と「We're gonna take it」を歌いだしたところに、柏・木村がPAのちょうど外くらいからの見事なミドルで先制!

 後半は、柏の攻撃が自分たちと反対側で、正直見えたり見えなかったりという感じで2点を許し、柏は余裕を見せて交代枠を全部(5人)使うのに対し、仙台は山田拓也、そう、ヤマタクを投入したのみ。それでも83分に高橋惇のゴール(なのか?見た限りでは三上だったような気がするが)で1点を返すも、力及ばず1−3で、開幕戦を飾ることはできなかった。
SBSH0291*ベガルタ仙台ユース:今後の試合日程
10月24日(日)13:00〜 vsヴァンフォーレ甲府U-18(岩沼陸)
10月31日(日)14:00〜 vsヴァンフォーレ甲府U-18(押原G)
11月 7日(日)13:00〜 vsジェフ千葉U-18(会場未定(ホーム))
11月14日(日)13:00〜 vsジェフ千葉U-18(中田球)
11月21日(日)13:00〜 vs柏レイソルU-18(柏)

 というわけで、24日は岩沼で僕と握手!

【現時点のA組順位表】
1 柏  4 2 1 1 0 4 2 +2
2 千葉 3 1 1 0 0 2 0 +2
3 甲府 1 2 0 1 1 1 3 −2
4 仙台 0 1 0 0 1 1 3 −2

◎Jユースカップ第18回Jリーグユース選手権 グループリーグA組 ベガルタ仙台ユース(金)vs柏レイソルU−18(白) 2010年10月17日(日)17時 泉パークタウンサッカー場 曇一時雨 20名(目測)
ベガルタ仙台ユース
0 1
1
83高橋惇
柏レイソルU−18
1 2
3
44木村、71平久、73相馬


人気blogランキングへの投票お願いします。10/17現在67位(+6)。週間IN55(+5) 週間OUT215(+5) 月間IN235(+10)
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

にほんブログ村 トラコミュ Jユースカップへ
Jユースカップ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い