ブログネタ
「○○の秋」といえば何? に参加中!
 そら、食欲の秋、でしょう・・・。

  今日は、朝イチで派遣の登録→献血225回目。
 で、献血しながら昼のTBCニュースを見ていると、
SBSH0232

 勾当台公園で、「仙山交流味祭」をやっている、とのニュースが。

 というわけで、行ってみた。
SBSH0233SBSH0236
 左上:牛肉コロッケ&メンチカツ 400円。(山形)
 右上:いも煮そば(山形版) 500円
 左下:清水館(定義)の肉巻きおにぎり&油揚げ。500円


関連ランキング:おにぎり | 仙台市太白区その他


 右下:おまけのむすび丸。

SBSH0235SBSH0234

 仙山交流ということで、仙台と山形の特産品フェアだったが、気づいたのは「いも煮」ということで出ていたのが、山形版のみ。仙台版はなかった。・・・がんばれ仙台いも煮。

 そういや、今年はどこかでの芋煮会はないのかな?

 ちなみにその後は、ハロワ→西武ファン夫婦(都内在住)とお茶→バイク屋(最近、ブレーキをかけるとドドドがひどい。見てもらったが、部品がかなり消耗してる・・・買うと3万くらい?)と廻って帰宅。

P.S.
 ちなみに、その西武ファン夫婦は、昼は栗原(カープ)の実家の焼肉屋(天童)に行ってきたそうだ。
 ・・・今度誰か一緒に行こう。



関連ランキング:焼肉 | 乱川駅神町駅天童駅



人気blogランキングへの投票お願いします。9/30現在74位(−7)。週間IN55(+15) 週間OUT230(−5) 月間IN230(+10)
livedoor blog:「○○の秋」といえば何?