ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 今さらだが、8/17の浦和−V仙台戦。ベガルタのゴール裏から出されたゲーフラが一部で問題になっているらしい。
1008173



 写真はこちらより。
 動画はこちら経由で。

 もとはと言えば、5月の宮スタでの浦和戦での、一連の流れが元になってるんだが、


 「差別×」のゲーフラは、まぁ許容範囲としても、

 「差別の街 さいたま」は、あれは警備飛んできても文句言えないし、リーグから何らかの制裁受けても文句は言えないでしょうよ。


 で、こちらのブログの記事タイトルが「根に持つ町 仙台」。


 ・・・根に持ってますよ、ええ。

 03年宮スタでの浦和戦、永井が浦和サポの目の前でシミュレーションでこけたのに、主審・上川は迷わずPK,競りかけた小村に赤紙を出したことに。あれがなければベガルタのJ1残留もあった、と未だに思ってますから。

 そして、願いは「来年」この闘いを「フットボールで」「J1リーグ戦で」再度行えること。

*ちなみに、埼スタの警備と横断幕で思い出す話が、いつの試合かは忘れたが(日記見返してもメモが書かれていないので)埼スタの代表戦で、「No more 宮城」ってのが南側に出ていて、頭にきてシミスポに文句言ったのだが、「誹謗中傷にはあたらない」という回答があったこと。

人気blogランキング<への投票お願いします。8/20現在85位(11down)。週間IN40(−10) 週間OUT710(+220) 月間IN240
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
スポナビ:Jリーグ応援ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
にほんブログ村 トラコミュ Jリーグ、J1へ
Jリーグ、J1

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ