ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
*おことわり:「Jリーグ特命PR部員」なるものになりました(詳細は週明けにでも)。当面、Jリーグ関係の記事は【J特】がタイトルに入ります。
・・・ま、この試合はJリーグの試合ではないけど、いいでしょう。

 今日はAMは、前述のパソコン検定。午後からバイトの説明会で仙台へ。説明会自体は、確か17時くらいまでと聞いていたが、実際は面接終わった人から順次解散になったので、15時前に終了。時間があったので、ベガルタのTM・・・もとい、みやぎチャレンジリーグ戦へと向かう。
 みやぎチャレンジリーグは、今年からJサテライトが廃止になったので、ベガルタが中心になって、宮城県の社会人・大学チームが参加してのいわば教育リーグ。参加チームは、ベガルタ仙台、ソニー仙台、NECトーキン、ヴィーゼ塩釜、コバルト−レ女川、仙台大、東北学院大、東北大、そしてなぜかモンテディオ山形が参加。1回戦総当たり。というか、俺はむしろ、ちゃんと全試合消化できるのかどうか不安になっているのだが・・・いろんな意味で。そんなわけで、ベガルタがリーグ戦再開の1週間前に、TMを2試合組んで、そのうち一つがトーキンだったので、それをたまたま?チャレンジリーグにした、という感じ。ちなみにTMの第一試合は、V仙台5−0富士大。
 で、15時開始と思って、ダッシュで向かったら、着いたのが15時すぎで、まだ始まってなかった。どうやら15時半開始になったらしい。なんだい、知ってたら先に宮城県サッカー場(プリンスリーグ最終節)行ってたのに。

◎第1回みやぎチャレンジリーグ ベガルタ仙台(黄)vsNECトーキンFC(白)2010年7月10日(土)15時30分 仙台市泉サッカー場(西コート) 曇 400人(目測) ベガルタ公式

V仙台 3−0(2−0) トーキン

【得点】
39分(V仙台)フェルナンジーニョ(左からドリブル突破で正面に、GKとの1対1)
45分(V仙台)梁 勇基     (パスで崩して最後は中央からズドン)
79分(V仙台)中島 裕希    (右からのゴロを正面で)
SBSH0204SBSH0205【ベガルタ仙台】GK16林卓人 DF25菅井直樹、2鎌田次郎、6エリゼウ、27朴柱成 MF17富田晋伍、7千葉直樹、11関口訓充、10梁勇基 FW13中島裕希、20フェルナンジーニョ(→71分38佐々木雄大)SUB:GK21桜井繁、DF小野寺皓平 監督:手倉森誠

【NECトーキンFC】GK22寺田翔兵 DF7鈴木健吾,2上田大貴,3高橋良信,26大橋直矢(→88分FW15濱田淳) MF32小山大輝(→86分MF19佐々和彦),10西山貴也(→80分MF20原裕貴),16小関和明(→88分MF24高橋奨),9角田充弘 FW23川淵勇裕(→64分MF14立見雄太),11佐藤幸大(→86分FW28杉舩和也) SUB:GK30佐藤友宣他

*メンバー、交代時間は目測。
SBSH0206SBSH0207 ベガルタもそうだが、トーキンも今週は試合がないため、両チームガチ対決。
 NECトーキンは、東北社会人1部の2強(福島U,G盛岡)に離されてはいるが、現在8チーム中3位。ベガルタユース出身者(鈴木健吾、小山、佐藤友宣)がいたり、監督は講釈師をして「宮城県歴代最強FW」と言わしめた茂木一浩(県工−住金)、コーチに元ベガルタの渡辺佳孝(なぜか東北リーグでは背番号1、GK!として選手登録)がいたり、西山貴永の弟・貴也が10番をつけていたり、前述の福島U出身者も4人いたりと、何かと「どこかで聞いたことある」名前があちこちに・・・。

 試合展開は、ベガルタの一方的なペース。・・・というわけでもなく、時々はトーキンもボールを持ち(持たされ?)、チャンスを時たま作る。一方のベガルタ、ボールは支配するものの、フィニッシュまでなかなか至らないという悪癖が随所に。それでも前半37分、左からのクロスに富田がどんぴしゃヘッド!・・・と思ったら、これはどんぴしゃオフサイド。その2分後、フェルナンジーニョがするすると左からドリブルで抜け出し、GKとの1対1を、実にさりげなく決めてやっと先制。前半終了間際には、ゴール前でのパス交換から、中央から梁が決めて2点目、その直後に前半終了。
ベガルタ仙台
2 1
3
39フェルナンジーニョ、45梁勇基、79中島裕希
NECトーキンFC
0 0
0

 後半も同様の展開なれど、フィニッシュの精度に難があるのはいつもの展開。確かに、選手の肌は黒く、さすがにグァムキャンプ張ってきただけのことはある(爆)。それでも、後半34分中島が決めて3点目。最後にはトーキンが、ばたばたと選手を交代し、結局3−0で試合終了。
 なお、ベガルタは交代なし・・・で行く予定だったのか?しかし後半25分、フェルナンジーニョが負傷退場、代わって入ったのが佐々木雄太(ユース所属の2年)。あと、小野寺皓平(ユース、3年)も第一試合からベンチに入っていた模様。フェルナンジーニョの負傷が心配。

 ま、リーグ再開まであと一週間、今後の調整に期待するのみよ。
SBSH0208【本日その他の主な試合結果】
泉西  V仙台 5−0 富士大
宮城県 V仙台 6−0 東北高
八橋  秋田商 1−5 尚志高  *プリンス東北、尚志2位、V仙台3位。
安比  V仙台 0−3 レグノヴァ*U15クラブユース、準々決勝敗退!
西武ド 埼玉  1−7 東北
歌津  東北  9−1 北海道

【現時点でのみやぎチャレンジリーグ順位表】
1 V仙台  6 2 2 0 0 5 1 +4
2 トーキン 6 3 2 0 1 6 3 +3
3 S仙台  3 2 1 0 1 9 3 +6
4 仙台大  3 1 1 0 0 1 0 +1
4 女川   3 1 1 0 0 1 0 +1
6 M山形  0 1 0 0 1 1 2 −1
7 学院大  0 1 0 0 1 0 3 −3
8 塩釜   0 2 0 0 2 0 4 −4
9 東北大  0 1 0 0 1 2 9 −7

【今後の主要日程】
7/11(日)1900 松島FC 女川−学院大
7/15(木)1900 松島FC 塩釜−仙台大
7/18(日)1500 泉    V仙台−学院大
7/27(火)1900 宮城ス  トーキン−仙台大
8/8 (日)1600 宮城ス  V仙台−仙台大

人気blogランキングへの投票お願いします。7/10現在46位(3up)。週間IN90(+10) 週間OUT820(+10) 月間IN420(−10)
*おことわり:「Jリーグ特命PR部員」なるものになりました(詳細は週明けにでも)。当面、Jリーグ関係の記事は【J特】がタイトルに入ります。
ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
にほんブログ村 トラコミュ 6759:NECトーキンへ
6759:NECトーキン

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
トラックバックピープル:JリーグとかトラバッQ
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い