ブログネタ
2010年 FIFA ワールドカップへ向けて・・ に参加中!
 気がつけば、W杯も今週末の開幕。ベガサポ的に一番の見所といえば、我等が10番、梁勇基が北朝鮮代表に入るのか?!ということだが・・・現時点では23人登録に入らず。負傷時による交代に希望を繋いで現地にいるようだが・・・。

 というわけで、2010FIFAワールドカップ南アフリカ 予想大会に参加してみる。

 ちなみに、2006年の同大会予想企画の結果発表はこちら。俺の予想はこちら。

〔全般篇〕
 1.一次リーグ各グループ1位・2位を順位をつけて挙げてください。
 2.準決勝に進出する4チームは?
 3.優勝チームは?(ebet)
 4.決勝戦の90分間でのスコアは?
 5.一次リーグ各グループを通じて最下位のチームは?

〔日本篇〕
 1.一次リーグでの成績は?
 2.最初の得点者は?
 3.最後の得点者は?(2,3ともにOGは存在しないものとする)

 というわけで、俺の回答。
 というか、今の今まで、全然分析をしてないんだよね・・・。
〔全般篇〕
 1.一次リーグ各グループ1位・2位を順位をつけて挙げてください。

 A組 1位フランス 2位南アフリカ
  さすがに開催地だから突破するでしょうよ。
 B組 1位アルゼンチン 2位ギリシャ
  韓国は羨ましいねぇ・・・組み分け的に。
 C組 1位イングランド 2位アメリカ
 D組 1位ドイツ 2位セルビア
 E組 1位オランダ 2位日本
  やっぱり、日本人である以上は、ねぇ・・・。
 F組 1位イタリア 2位スロバキア
 G組 1位ブラジル 2位北朝鮮
  まさかまさかの大穴狙い!
 H組 1位スペイン 2位スイス

 2.準決勝に進出する4チームは?
 組み分けを何も考えてないのだが
  ブラジル、イングランド、オランダ、日本!

 3.優勝チームは?
  ブラジルかな・・・。

 4.決勝戦の90分間でのスコアは?
  0−0

 5.一次リーグ各グループを通じて最下位のチームは?
  ホンジュラス。

〔日本篇〕
 1.一次リーグでの成績は?
  2勝1敗(オランダ)
 2.最初の得点者は?
  田中マルクス闘莉王
 3.最後の得点者は?
  田中マルクス闘莉王
   なお、オウンゴールが対象外ということは認識しています。念のため。

 明日は訓練校で一分間スピーチがあるので、そこで「なぜ岡田ジャパンはベスト4を目指すのか」というテーマで話をしてみようと思ってます(爆)。

にほんブログ村 トラコミュ 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会へ
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

トラックバック・ピープル:ワールドカップ
2010年 FIFA ワールドカップへ向けて・・ - livedoor Blog 共通テーマ
人気blogランキングへの投票お願いします。6/7現在45位(6up)。週間IN90(+10) 週間OUT1510(−120) 月間IN380(+10)