ブログネタ
Vプレミアリーグ男子 に参加中!
SBSH0413SBSH0414 さて第二試合。こっち戻って、瓦斯サポ某氏に頼まれたのは、この仙台大会で、ちゃんと東京の応援をするように、と。

 当然!?東レの応援席は、チームが貸与した青いジャンパーと、チアスティックを持った人々で埋まっているわけだが、FC東京の応援席は、何も事情を知らない、というか、何も考えていない人々で埋まっている。瓦斯サポは?!

 ・・・主催者の用意した「応援席」のやや外側に、青赤タスキをぶら下げて、約10名ほど。当然PAはなく、ドラムがあるのみ。

 で、瓦斯サポは「いつものように」肉声とドラムで応援を繰り広げるわけだが、反対側とか1F客席でも、それに合わせて手を叩くお客さんがいるんだね・・・。

 ちなみに、FC東京にも、宮城県出身者が3人(#19鎌田智勝・仙台育英−ノースアジア大、#22福田裕三・東北−東海大、#27三上圭治郎・仙台商−筑波大−NEC)、東レにも宮城県出身者がいたりする。

 で、第一セットのテクニカルタイムアウト(2回目)。瓦斯サポがいつものように歌いだす。

「戦え〜俺の東京〜今日も勝利を信じて〜,
はじけよう〜,宮城でも〜,負けるわけがなーいーさ!」

・・・おかしいなぁ、この曲は確か仙台では「はじけよう、○○○でも」と歌っていたと思ったのだが(参考:こちら

 ちなみに、この(1999年27節)のときかな?それとも2002年だか03年の試合だかで、瓦斯サポが「はや特7廃止は困る」ってゲーフラを掲げていたのが印象深いのだが、だったら「土日きっぷ廃止は困る」ってゲーフラでも出るかな?と思ったが、流石にそれはなかった・・・。
*はや特7きっぷ(だったかな?):昔あったJR東日本の企画乗車券。始発新幹線限定で、東京−仙台往復が確か14,100円くらいだったと思う。


○第16回Vプレミアリーグ男子 試合No.246 東レアローズ(青)vsFC東京(白) 2回戦 2010年1月24日(日)15時20分 仙台市体育館 主審:村上成司(宮城)副審:高橋宏明(宮城) 3,125人

FC東京(1勝11敗) 0−3(23−25/15−25/26−28) 東レ(6勝6敗)
【戦評:Vリーグ公式より(註:原文ママ)】
 昨日は接戦の末破れ,連敗はさけたい東レアローズとFC東京の対戦は,第1セット一進一退の攻防となるが,篠田の連続スパイクで東レが先取した。第2セットは序盤からボヨビッチのスパイクが決まり一気にリードし東レが連取する。何とか一矢報いたいFC東京は第3セット,ブリンクマンや加賀のセンター攻撃で反撃しジュースまで持ち込むが,最後は東レ米山が連続スパイクを決め接戦に終止符を打った。

 前日、大分三好がJTに3−1で勝ったことで、単独最下位に転落したFC東京。それだけに、今日こそは勝ちたかったが・・・各セット、善戦はするが(今日はストレート負けだったが、時々はセットも取るが)最終的には勝てない。そんな悪循環。

SBSH0415

トラックバックピープル:男子バレーボール
サッカーブログ:FC東京
人気blogランキングへの投票お願いします。1/24現在51位。週間IN90 週間OUT200 月間IN390
その他スポーツブログ:バレーボール
トラックバックピープル:バレーボール
Vプレミアリーグ男子 - livedoor Blog 共通テーマ