ブログネタ
ブログを続ける理由は何ですか? に参加中!
 紙ベースでの「日記」自体は、子供の頃からつけていた(今でも続けている)。

 で、某ライター氏の影響で、enpituで日記を始めたのが2002年1月4日。それから2004年あたりから、blogというものが世間一般でメジャーになりつつあり、最初にtcupでblogを始めてみたが、どうもいまいち使い勝手が悪い。その後、2005年2月くらいからエキサイトでblogを始める。しかし、半年で画像容量が当時のMAX(30MB)になったので、サブで使っていたlivedoorに移行し、現在に至る、と。

 エキサイトのほうは、その後「ネームカード設置で画像容量1GBに」ということで、CM(というか企業広告での小銭稼ぎ用)に特化し、現在に至る、と。


 で、なんでblogを書くのか?と言われたら・・・
 基本的には、「その日何をやっていたか」というメモの要素が多い。
 しかも、検索機能があるので、(紙ベースではできないわけだし)振り返るのに便利。
 ただ、単にメモるだけじゃなく、当然他人も見るわけだから、記述とか話題とかには気を使うのは確かだね。

 今これ書いている時点で、485,631HIT。50万HIT達成は1月末か2月頭、かな?

 今後とも皆様、宜しくお願いします。


人気blogランキングへの投票お願いします。1/19現在74位。週間IN50 週間OUT260 月間IN380
livedoor blog:ブログを続ける理由は何ですか?
にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へ
ブログの記事、ブログの話題