ブログネタ
プロレス に参加中!
 荒浜のフェンシング場から県道10号を、バイクで多賀城方向へ。
 今年初の格闘技観戦は、みちのくプロレス。というかみちプロ自体、・・・いつ以来だろう。GWに帰省したときは、よくGWシリーズを見に行ったものだが、みちプロ自体が「○○シリーズ」みたいな流れでのシリーズをやめたからね(blogで記事検索しても出てこないし・・・)。あ、思い出した。2005年5月のGWシリーズ@泉体育館だ。

 で、「1,980円で観戦できる」割引券を持っていって、引き換えに行ったのが13時10分(ちなみに開場13時15分)。しかし、その時点で既に「引換終了」って。仕方なく、一番安い指定席3,000円を購入。しかし西側8列目、一番最後列(その後、客が増えたせいか、9列目を作っていたが)。じゃ、その1980円の席ってどこなんだよ、と。まーいいけど。

 で、試合開始。現在は、正規軍vs九龍(クーロン)の団体抗争がベースとなっているらしい。で、昨日の矢巾大会で、野橋真実が寝返って九龍入り。
 その関係で、当初予定のカードが差し替えになり、サスケ組がセミファイナルに。

新春!みちのくプロレス“本気2010”
【2010年1月17日(日)14:00試合開始 宮城・仙台港ビジネスサポートセンターアクセル 観衆600人超満員札止め】

SBSH0402SBSH0400
*詳細試合タイム等は、公式記録出てから追記します。
SBSH0403SBSH0401第一試合 1/20
○ラッセ(9分34秒 エビ固め)剣舞×
※ジャガラギ

2.20分1本勝負
○新崎人生(12分18秒、エビ固め)×気仙沼二郎
※回転エビを切り返す
 沼二郎のヘッドバットは効くねぇ・・・。

3.30分1本勝負
ヤッペーマン1号&×2号(8分19秒、体固め)○大間まぐ狼&南野タケシ
※卍落とし

(休憩)

4.30分1本勝負
ザ・グレート・サスケ&○藤田ミノル(18分57秒、変形首固め)フジタ“Jr”ハヤト&×ken45゜

5.時間無制限1本勝負
拳王&大柳錦也&×日向寺塁(18分12秒、エビ固め)佐藤秀&佐藤恵&○野橋太郎
※一斗缶ダイビングヘッドバット

 最後を締めたのも九龍。

 全般に、・・・なんか違うな、って感じ。
 まぁ、軍団抗争自体は、正規軍vsデルフィン軍に始まり、そもそもプロレスに軍団抗争はつきものではあるけど、佐藤兄弟の言葉を借りれば「正規軍、こんなもんかい」。
 そもそも、みちプロで(ブルーシートじゃなく)椅子席、ということからして、ねぇ。
 そして、「恐らく誰か知ってる奴(観客で)来ているだろう」と思ったが、誰も来ていなかったのがあれだなぁ、と。

<おまけ>
 休憩時間に、人生社長から重大発表が!
 それは・・・

 新崎人生の徳島ラーメンの店「人生」、3月9日に免許センター近くにオープン!


人気blogランキングへの投票お願いします。1/17現在75位。週間IN50 週間OUT280 月間IN380
livedoor blog:プロレス
格闘技ブログ:プロレス
トラックバックピープル:プロレス
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い