ブログネタ
ベガルタ仙台 に参加中!
 で、メインの?!第二試合。”ホーム”宮城県サッカー場での開催だったので、もう少しベガサポが来るかな・・・と思ったが。(運営補助?見学?で、FCあきたとか、HSとかの連中は来ていたが)結局、試合開始時点では「援団ひとり」。前半途中から、トップの練習場の雪かきを終えた方々が駆けつけ、ドラムが1個増えて2個になったが、結局ずっと(大きな)声出していたのは俺だけ(大旗は試合途中に作ったけど、結局振るチャンスはなく・・・)。客席は「比較的」乗ってくれるけども。(まぁ、途中からドラム来てくれたので、俺が声出しに専念する形になったわけだが)
 ちなみに、浦和側は、声出しこそしていないものの、横断幕がいくつかあり、サポも5,6人程度来ていた。

 あとは、普段放送設備を使っていないのか?場内アナウンスが途中ぶつぶつ切れて、鶯嬢の女の子もやりにくかったっぽいね。

 蹴球今年84試合目(今月7試合目)。

○高円宮杯第21回全日本ユース(U−15)選手権初日 一次ラウンドグループB ベガルタ仙台ジュニアユース(東北3/金)vs浦和レッドダイヤモンズジュニアユース(関東1/赤)2009年12月19日(土)13時20分 宮城県サッカー場Aグラウンド 晴のち曇 4.8℃ 61% 風:弱 芝:全面良芝 表面:積雪 主審:藤ヶ森幸夫 副審:大槻孝宏、千葉直史 4審:宮崎剛彦 150人 公式記録 *40分ハーフ

V仙台 0−0(0−0) 浦和

【ベガルタ仙台】GK1堀田大暉 DF3藤澤恭史朗[0/1]、4佐藤久元(Cap.)、5久光駿太、7菊地佑太[0/1] MF6佐藤文哉、10青沼基貴、11小林和人、14橋本紘希(→51分MF14日野拓巳) FW9内海賢也[0/2]、13阿部照(→72分FW19天引航)SUB:GK22横山広樹、DF2島貫弘敬、20小山夢介、MF8道渕諒平、16門間鳳樹 監督:中村伸

【浦和レッズ】GK16吉野雅大 DF3齋藤一穂、4西澤秀平[1/1]、5新井純平(Cap.)[2/0]、13水落敬 MF6西袋裕太[2/0]、7繁田秀斗[3/2]、8金野僚太[2/0]、11佐藤大介[0/1](→63分FW21進昴平)FW10中村駿介[1/2]、20大野耀平[0/1](→72分MF18細田真也)SUB;GK22関口亮助、DF2武藤稜、14副島暢人、17河野翔、MF12立野峻平 監督:名取篤

【警告】(仙台)29(C2)佐藤文哉

【シュート数】仙台4(0/4)浦和18(11/7)


SBSH0310SBSH0312SBSH0311
 この時点では、小雪こそ舞うものの、PA内はほぼ除雪完了。ピッチには多少雪は残る状態。しかし立ち上がりからゲームを支配したのは浦和。何せ、トラップを中心とした、ボール扱いで浦和に一日の長がある。しかし、浦和は(トップチームと同様?!)フィニッシュへの動きが雑。GK堀田の好守も光る。さすが、ふだんノリヲ様の指導を受けているだけのことはあり?!ナイスセーブを連発。前半はベガルタ、シュートを打てなかったものの、レッズの攻撃を0点に抑える。
 後半になると、ベガルタも緊張が取れたか、それとも寒さで固まっていたのがほぐれたのか、互角の戦いを見せ、シュートも何本か放つようになる。試合終了直前には、あわやゴールというプレーも見せて、場内を沸かせるが、得点には至らず、結局0−0のスコアレスで試合終了。

 それにしてもなぁ。。。もう少しベガサポが来てくれるかと思ったが・・・。

 明日12月20日は、11時より宮城県サッカー場で、アンフィニMAKIFC(北海道第二代表)と対戦。雪も不安ですが、皆様のお越しをお待ちしています。

 なお、反対側ピッチでは、鳥栖0−0静岡学園中。
 鳥栖の一人サポの声が、反対側の我々のいる場所まで聞こえてましたよ。

ベガルタ仙台 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合


トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:ベガルタ仙台
スポナビ:ベガルタ仙台応援ブログ
人気blogランキングへの投票お願いします。12/19現在54位。週間IN90 週間OUT240 月間IN400
にほんブログ村 トラコミュ 高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会へ
高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会

素晴らしい すごい とても良い 良い