ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今年は、ちゃんと?!さいんさんが元発言を立ててくれたので、それに乗っかる形での参戦を。

ちなみに、俺の過去の回答は・・・
2005年 2006年 2007年 2008年


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
東北楽天ゴールデンイーグルス
1.レギュラーシーズン(以下RS)で最も印象深い試合ベストスリー(順位は無くても可)
1位 E0−5H(10/11、宮城)
 ・・・いろんな意味での印象が深いのよ。試合後の居残りも含め。

2位 L4−11E(9/27、西武ドーム)
 CSを固めた西武戦。というか、西武ドーム三連戦、結局4つとも勝ち越し!ようやった!(この試合を選んだ意味はノーコメント)

3位 E8−7BS(7/18、宮城)

 ちなみに、
「ベストゲーム」T2−4E(6/20、甲子園)
「ワーストゲーム」BS15−0E(4/19、東京ドーム)
「ベスト二次会」
L4−11E(9/27、西武ドーム)

2.RSでよく頑張った!と思う投手3名まで
そら岩隈、田中、永井の三本柱

3.RSでよく頑張った!と思う野手3名まで
山崎武司、鉄平、中谷仁

4.RSで残念だった選手3名まで(投手野手の中から)
中村紀洋、横川史学、リック・ショート

5.クライマックスシリーズ(以下CS)で最も印象深い試合1試合
・・・やっぱ、最後のハム戦かなぁ・・・
 F9−4E(10/24、札幌ドーム)

6.CSで一番頑張ったと思う投手
 結果を出してるということで、田中将大

7.CSで一番頑張ったと思う野手
 鉄平・・・かなぁ。

8.CSで一番印象に残った場面
 普通に考えれば、
1位 札幌ドーム第4戦のスレッジハンマー
2位 札幌ドーム第4戦の野村監督胴上げ
3位 札幌ドーム第1戦の福盛の21球
なんだろうけど・・・

 敢えて裏をかいて、宮城球場第二戦二次会のときの、「いいぞいいぞ古田」「いいぞいいぞ山口」コールで。

9.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
 中川大志、楠城祐介(理由はノーコメント)、福盛和男(さすがに去年があれだから、今年は正念場でしょうよ)

10.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
 書ける範囲で書けることがないや(爆)
 迷言「サーモンとしゃけ」(第4戦終了後、真駒内の某鮨屋にて)

11.2009年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
 結果を出して、さらにローテに入ったという意味で、藤原紘通

12.2009年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
 鉄平。

13.ぶっちゃけ、2009年は何位になると予想していましたか?
 優勝。

14.ぶっちゃけ、今年の順位の要因はなんだと思いますか?
 ぶっちゃけ、他チームがこけてくれた。

15.ぶっちゃけ、2010年のCS出場は可能だと思いますか?
 可能。

16.今年チームを去る「あの人」へ一言どうぞ。
 (「あの人」は任意。監督については別項を設けますので除いて下さい)
 礒部・・・いい選手を育ててくれよ。
 関さん・・韓国でもけっぱれ!

17.今年は何試合生観戦しましたか?
 一軍公式戦43試合(雨天中止1試合、他にCS4試合)
 二軍公式戦2試合 オープン戦4試合(野球全体としては69試合)
 詳細こちら
 番外:王子イーグルス4試合

18.生観戦した中で一番印象に残った試合、場面は?
 なんだべなー・・・俺の力でどうにもならない、と思ったところ。
 具体的には、スレッジハンマーであり、宮城球場最終戦後の居残りだったり。

19.チームを去る野村監督へ、4年間の思いを込めてひとこと。
 いろんな意味で、ありがとうございました。

20.今年のイーグルスへ、自由にどうぞ。
 来年、どう闘おうか・・・。

99.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
 チーム:WBC日本代表チーム
 選手 :門倉 健(SKワイバーンズ)

その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
 正直、これ書いている時点で、俺が来年どうなるかあれだからな・・・。
 まぁ、来年も宜しく!



人気blogランキングへの投票お願いします。12/10現在55位。週間IN90 週間OUT250 月間IN450
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
スポナビ:[東北楽天]2009年シーズン閉幕!
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
トラックバックピープル:東北楽天ゴールデンイーグルス
トラックバックピープル:野球好きブロガー【TB企画】2005年を振り返る