ブログネタ
【JFL】 に参加中!
 午前中配達指定の荷物が、珍しく?!10時前に届いたので(ちなみに佐川2つ、ヤマト一つ。詳細は後日blogにて)、行こう行こうと思いつつ、行くチャンスのなかった、「合併球団」の試合へ。

 っていっても、あの野球チームの話じゃないよ。佐川急便の東京と大阪のサッカー部が合併して、2007年にスタートした、SAGAWASHIGAFC。いや、両チームのサポ(大阪であれば「応援団」が正しい?)的に、知り合いがいろいろいるわけで。

 まあ、「我々は合併球団を応援しない」とは明言してなかったからな(謎)。

 対するは、Jリーグ昇格を目指し、今年JFLに昇格した町田FCゼルビア。会場の町田市陸上競技場は、町田駅前から、バス、その終点の車庫からさらに無料シャトルバスが出ている。12年前、川崎F−山形戦を見に来て以来、かなあ。
 蹴球今月6試合目、今年36試合目。


 しかし、雨が降るなんて全然ノーマークだったよ。傘の用意しとらんし。なので、今回はJFA後援会カードの芝生席(普通に買えば500円)ではなく、1200円払ってメインの屋根付きA席を購入。しかし、町田駅のバス乗り場がわかりにくい。というか、野津田車庫行きが2番と11番?2番バス停で11時42分のバスを待っていたら、・・・途中で止まるバスが来るし。11番乗り場から12時発のバス→所要35分→野津田車庫で無料シャトルバスに乗り換えて、着いたのが試合開始10分前。焼鳥丼500円(写真)。

de1efe06.JPG町田市立陸上競技場

○第11回JFL第17節 町田ゼルビア(青)vsSAGAWA SHIGA FC(白) 2009年6月28日(日)13時 町田市立陸上競技場 雨 主審:藤田稔人 1480人 関連ブログまとめはこちら

町田 0−2(0−0) 佐川

【得点】(佐川)87大杉誠人、89田谷高浩
 町田は攻め込むが、フィニッシュが全然枠に飛ばない。逆に、佐川は少ないチャンスをうまく活かした印象。
 なお、佐川ではGK森田耕一郎がフル出場。流石に法被はいなかったが、トランペットはうまかった。

 雨がやまないので、当初予定だった早慶戦は見ずに帰る。というか、駅から遠すぎ>町田。ちなみに、佐川の第一声は「絶対ここは神奈川県〜」6f973ae6.JPG22c78560.JPG

人気blogランキングへの投票お願いします。6/28現在46位。週間IN100 週間OUT50 月間IN530
livedoor blog:【JFL】
にほんブログ村:JFL
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

トラックバックピープル:蹴球馬鹿一代
トラックバックピープル:JFL
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い