ブログネタ
アイスホッケー関連 に参加中!
というわけで、アジアリーグアイスホッケーも、レギュラーリーグは本日で最終戦。

 最下位回避のためには60分勝利しかないバックスに対し、リーグ一位のためには60分勝利して結果待ちのラビッツ。もし3ピリ残り2分で同点だと、「両チームによる6人攻撃」でも発動するか?!

 さらに、このカード・・・。
 全日本選手権での対戦も含めると、2006年1月のアジアリーグの神戸での試合に、バックスが、3−1のスコアで勝って以来、ナント! ラビッツが、公式戦26連勝中 !!
 ダイドードリンコ アイスアリーナ(旧東伏見アイスアリーナも含む)に限ると、バックスは、西武鉄道(6季前に廃部)には、何度も土をつけたことがあるものの、このカードでは、トップリーグ(日本リーグ&アジアリーグ)と、全日本選手権の公式戦で、併せて22連敗中…。(「語りべ」ブログ)
 一応、05年1月の、代々木での勝利(コクド1−3日光)は見ているけどね。

 というわけで、SEIBUプリンスラビッツとしてのリーグ戦最終戦、客席は満員!

efd62038.jpg705e7b69.jpg モツ煮丼600円を食べて開場を待つ。
 写真左は、入場時にラビッツチアボードを配ろうとする、ラビッツチアの皆様。

98eb931d.jpg 開場すると、こうしてトイレの上のお立ち台に登る・・・そして横断幕貼り付け用の棒をワイヤー回して上げ下げして、横断幕を設置。

○第6回アジアリーグアイスホッケー レギュラーリーグ最終戦 SEIBUプリンスラビッツ(青)vs日光アイスバックス(白) 6回戦(西武6勝) 2009年1月25日(日)14時 Dydoアイスアリーナ(東伏見アイスアリーナ) 主審:滝沢真一 3043人

西武 5−2(2−0/0−0/3−2) 日光

【得点】
06:13 西武 74河合 A:ROCHEFORT,Richard、佐藤 +1
17:17 西武 18鈴木 A:川村、パーピック +1
40:10 西武 12内山 A:鈴木、パーピック EQ
40:55 西武 12内山 A:ROCHEFORT,Richard、パーピック EQ
43:07 日光 45瀬高 A:福沢、波多野 EQ
44:49 西武  9佐藤 EQ
50:59 日光  7福沢 A:ミッキー、村井 EQ

【シュート数】
西武 15 12 13=38
日光 10  4 11=25

この結果、日光の第一回大会以来の最下位が決定。

b03023e5.jpgf28ca0da.jpgaa95fbe0.jpg それにしても、西武は最後まで西武だった。特に、一見さんに、アイスホッケーの楽しさ、激しさは伝わっただろうか、不安ではある。

 まぁ・・・正直、選手のスペックとか、そういった面でまともにやっても、西武には勝てないわ。プロとはいえ、待遇は向こうが上、だから同じ条件で両方から誘われれば普通に(日光じゃなく)西武に行くだろうよ。
 けど、乱闘にすら勝てない(というか、ベンチの中から手を出すとか)、それを主審(苫小牧所属)が正しく罰しない、チーム存続を訴えているチームだとは思えない(存続活動にはチームは(場所は貸しているけど)関わってないし。

 せっかく、このように「来期もここ(東伏見)でホッケーが見たい」ボードも出しているんだし(ちなみに作ったのは俺ではない、念のため)。

seibu

 選手ですら、こんなコメントしてるんだから、ねぇ・・・(リンク先は魚拓。元発言は削除され、一応謝罪してます。)。

(以下引用)

俺個人の意見を言わせてもらうともっと頑張れよって感じ!!
乱闘とか、野次ったり、そんなヒマあんならプレーしろよ!!
もう何シーズンも勝ててないんだろ??
言い訳ばかりしてないで必死にやれよ。。。
もちろん俺の知ってる選手でハードにプレーしてる選手もいる
だけどやっぱチームスポーツだからみんながハードにやらないとね
まぁそういうやり方(相手をイライラさせる)なのかもしれないけどどうなの??って感じ
いい選手もいるんだからハードにプレーしないとファンも離れちゃうしね。。。
”プロ”っていうならそういうのも徹底すべきだろ??
盛岡でもそうだったし、東京まで来てくれてるファンにも来て良かったって思ってほしいだろ??
っていうのが俺個人の意見。。

まぁ人それぞれに意見があると思うから何が正しいかわからないけど
俺の友達のファンの子とかはいつも見に来てくれてるのに
今日は来ないって言ってた
「何で??」って聞いたら「実力とかじゃなくて、気持ちが伝わってこない」
「見ていて、心に響かない」ってな感じ

俺もそう思う。。

ホッケーやるなら、ハードにプレーしなきゃダメだぜ
やりたくてもやれないやつ
好きなことを仕事に出来ないやつ
俺は色々知ってるから、練習から手を抜かない
それに手を抜いてたら、ゲームには出してもらえないからね。。。。

俺達は来年チームがないのにいつも一生懸命プレーしてる
それが当たり前だし、当然のこと
そういう言い訳(廃部)はいくらでもあるけど
それでプレーしなかったら、負け犬なんだよ

(引用終わり)

 「見ていて、心に響かない」というのは否定できないけどね。
 心に響くようなら、実際俺ももっと試合行ってるよ。霧降の最終戦ですら、満員になってないし。今年はハイワンにもシャークスにも抜かれて最下位だし。

【ALIHレギュラーシーズン最終順位】
1 安養
2 西武
3 王子
4 日本製紙
5 ハイワン
6 中国
7 日光
*上位5チームによるプレーオフは、2/17(火)より、日本製紙−ハイワン(釧路)3戦2勝、より開始。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
人気blogランキングへの投票お願いします。1/25現在47位。週間IN80 週間OUT90 月間IN470
livedoor blog:アイスホッケー関連
にほんブログ村:アイスホッケー
トラックバックピープル:アイスホッケー
にほんブログ村 トラコミュ 西武鉄道へ
西武鉄道