ブログネタ
2016東京オリンピック に参加中!
 というわけで、東京五輪へと、また一歩近づきました。

 ライバルは、シカゴ、マドリード、リオデジャネイロの、合計4つ。

 けど、正直「本当に来るの?」という思いの方が強くて。
(この件については、石原慎太郎・東京都知事曰く「あなた方(マスコミ)がネガティブな記事書くからだ」って・・・)
 第一次選考では、この4都市のうちで、東京がNo.1だったんだけどね。
 負ける要素が・・・米国のシカゴか、それとも南米で初の五輪となるリオか。

 いや、俺は誘致賛成だよ。だって、見に行きやすいし(行くんかい!)。

 仮に2016年であれば、俺はえーと48歳・・・。
 移転問題で揺れる築地市場(メディアセンター予定地)と、川を挟んで向かいに今の職場があるのだが、そもそも2016年まで俺はそこで仕事をしているのか・・・?
***

 国際オリンピック委員会(IOC)は4日、当地(アテネ)で理事会を開き、2016年夏季五輪の立候補都市を絞り込む第1次選考を行い、申請していた7都市から東京など4都市を選び、立候補を正式承認した。通過した都市は今後、開催都市を決定する来年10月2日のIOC総会(コペンハーゲン)に向けて、国際的な招致活動が解禁される。東京は1964年以来52年ぶり2度目となる、日本での夏季五輪開催を目指す。
 立候補が正式承認されたのは、東京、シカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)の4都市。ドーハ(カタール)、プラハ(チェコ)、バクー(アゼルバイジャン)が落選した。毎日.jp

P.S.初めて共通テーマを作ってみました。

人気blogランキングへの投票お願いします。6/5現在78位。週間IN60 週間OUT300 月間IN570
livedoor blog:2016東京オリンピック
トラックバックピープル:2016東京オリンピック
その他スポーツブログ:オリンピック
にほんブログ村 トラコミュ 東京オリンピック・パラリンピック招致 賛成へ
東京オリンピック・パラリンピック招致 賛成